• ベストアンサー

2chの顔文字をメモ帳にコピペすると、どうして形が崩れるの?

2chによく文字を使って大きな絵が描かれていますが、メモ帳にコピペすると、横長になって形が崩れますがどうしてなんですか? くずれないようにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.2

フォントが異なるからではないでしょうか。 多くのフォントでは、「プロポーショナル」といって、文字によって幅が異なります。通常はそのほうが美しく見えるからです。 すべての文字で同じ幅のフォントを使うと崩れないと思います。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

メモ帳に使っているフォントとブラウザに使っているフォントが違っていませんか? 一緒にすれば同じになると思いますが

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどそういうことだったのですね。