• ベストアンサー

webのテキストデータを、コピペしたら最初の改行までの文字は表示される

webのテキストデータを、コピペしたら最初の改行までの文字は表示されるのですが、 残りの文字は表示されません。 そのセルをメモ帳にコピペすると、すべて表示されたので、表示方法の指定の問題だと思うのですが、わからずに困っています。 エクセル2007は初心者なので、教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

セルを選択しておき、「ホーム」タブ→配置グループにある[折り返して全体を表示する]を指定します。 これで、セル内の文字列全体が表示されます。 セルを右クリック、またはセルグループの[書式]から、[セルの書式設定]を選択し、[配置]タブの文字の制御にある「折り返して全体を表示する」にチェックでも同じ結果になります。  

ojirou888
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MackyNo1
回答No.4

>webのテキストデータを、コピペしたら最初の改行までの文字は表示されるのですが、 残りの文字は表示されません。 質問をよく見たら、最初の改行までの文字しか表示されないということですが、改行のある文字列をエクセルにコピー貼り付けすると、通常は1つのセルに1つの段落(=改行までの文字列)が入るのが正常です。 >そのセルをメモ帳にコピペすると、すべて表示されたので 1つのセルを選択してコピーしてメモ帳に貼り付けた時に、本当に見えている以外の文字列が表示されたのなら、セルの書式設定が関係している可能性がありますが、普通に貼り付けた時は、上記のようにそのような挙動にはならないはずです。 1つのセルに改行を入れたコピー貼り付けするには、セルを選択して貼り付けるのではなく、たとえばセルを編集モードにして(数式バーにカーソルを置いて)貼り付けた可能性も考えられますが、この場合は自動的に折り返して表示されます。 実際にどのような方法で貼り付けを行ったのか、あるいはどのように貼り付けたいのかを提示されると、皆さんから原因や解決策が提示されると思います。

ojirou888
質問者

お礼

• MackyNo1
回答No.3

デフォルトの設定では、コピー貼り付けしたセルの右側のセルに何か入力されている(スペースや空白文字列などを含む)セルがあると、そのセルより右に表示できないので途中で切れて表示されます。 この何か入力されたセルを残して、行の高さを変更することなく文字列を折り返して表示させたいときは、文字列が入力されているセルから、表示したい列幅のセルまでを選択して、ホームタブの「編集」の左上から2番目の「フィル」で「両端ぞろえ」をします。

ojirou888
質問者

お礼

• oo14
回答No.1

セルの設定の問題でしょう。 そのセルを選択しておいて 書式→セル→配置→文字の制御で 折り返して全体を表示するにチェックをいれて セルを横も縦も広げてみてください。 なんとなくわかるはず。 セルを結合するとか縮小して・・・も試してみてください。

ojirou888
質問者

お礼

折り返して全部を表示するにチェックを入れたら解決しました。 ありがとうございました。