• ベストアンサー

webのテキストデータを、コピペしたら最初の改行までの文字は表示される

webのテキストデータを、コピペしたら最初の改行までの文字は表示されるのですが、 残りの文字は表示されません。 そのセルをメモ帳にコピペすると、すべて表示されたので、表示方法の指定の問題だと思うのですが、わからずに困っています。 エクセル2007は初心者なので、教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

セルを選択しておき、「ホーム」タブ→配置グループにある[折り返して全体を表示する]を指定します。 これで、セル内の文字列全体が表示されます。 セルを右クリック、またはセルグループの[書式]から、[セルの書式設定]を選択し、[配置]タブの文字の制御にある「折り返して全体を表示する」にチェックでも同じ結果になります。  

ojirou888
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.4

>webのテキストデータを、コピペしたら最初の改行までの文字は表示されるのですが、 残りの文字は表示されません。 質問をよく見たら、最初の改行までの文字しか表示されないということですが、改行のある文字列をエクセルにコピー貼り付けすると、通常は1つのセルに1つの段落(=改行までの文字列)が入るのが正常です。 >そのセルをメモ帳にコピペすると、すべて表示されたので 1つのセルを選択してコピーしてメモ帳に貼り付けた時に、本当に見えている以外の文字列が表示されたのなら、セルの書式設定が関係している可能性がありますが、普通に貼り付けた時は、上記のようにそのような挙動にはならないはずです。 1つのセルに改行を入れたコピー貼り付けするには、セルを選択して貼り付けるのではなく、たとえばセルを編集モードにして(数式バーにカーソルを置いて)貼り付けた可能性も考えられますが、この場合は自動的に折り返して表示されます。 実際にどのような方法で貼り付けを行ったのか、あるいはどのように貼り付けたいのかを提示されると、皆さんから原因や解決策が提示されると思います。

ojirou888
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.3

デフォルトの設定では、コピー貼り付けしたセルの右側のセルに何か入力されている(スペースや空白文字列などを含む)セルがあると、そのセルより右に表示できないので途中で切れて表示されます。 この何か入力されたセルを残して、行の高さを変更することなく文字列を折り返して表示させたいときは、文字列が入力されているセルから、表示したい列幅のセルまでを選択して、ホームタブの「編集」の左上から2番目の「フィル」で「両端ぞろえ」をします。

ojirou888
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

セルの設定の問題でしょう。 そのセルを選択しておいて 書式→セル→配置→文字の制御で 折り返して全体を表示するにチェックをいれて セルを横も縦も広げてみてください。 なんとなくわかるはず。 セルを結合するとか縮小して・・・も試してみてください。

ojirou888
質問者

お礼

折り返して全部を表示するにチェックを入れたら解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセル:コピペで「""」がつくが改行がない・・・

    エクセル2007です。 とあるセルをメモ帳にコピペすると、ダブルクオーテーション("")が付いてしまいます。 解決策はセル内の改行を消すことらしいのですが、その改行が見つかりません。 検索や置換で、Ctrl→Jと入力しても、「置換(検索)対象が見つかりません」と出てきます。 (セルの保護はしていません。) コピペしたいセルは、ほかのシートから参照したり、結合したりしています。 中身は、文字・数字・アルファベット半角などです。 かなり困っています。 どなたか詳しい方、お助けください。 (文字数の関係で題名が非常に分かりづらくなって申し訳ありません。)

  • excel テキストの文字列に / が入るコピペが区切られてします

    テキストの文字列 /home/hoge をエクセルの A1セルに/home/hogeと表示されるようにしたいのですが A1 home A2 hoge と勝手にデータ区切りされてしまいます。 1000行近いテキストですが、一度にコピペする方法は無いでしょうか ご教授よろしくお願い致します。  

  • 【Excel】テキストが改行位置以外で改行される

    こんにちは HTMLのテキストファイルをテキストファイルウィザードを通して開くと 改行位置ではないところで改行されてしまい困っています。 メモ帳で開くと1行になっています。 そのメモ帳の文字をコピーしてExcelにペーストしても同じでした。 メモ帳で見えない改行コードが入っているのでしょうか? まったく同じような文章でも、改行されてしまう行と改行されない行があります。 改行されないように開くにはどうしたらよいでしょうか。 Excel2013です。

  • コピペで改行が無効になる。

    テキスト形式のメールの本文をコピーして、メモ帳などのエディタにペーストすると、改行が無効になってしまいますが、改行を生かしてコピペする方法はないのでしょうか?

  • 改行のあるデータをWebで表示するときにも改行させたい

    SQLServerカテゴリかXMLかHTMLかどこに質問したものかと迷いましたが、ここに投稿させていただきます。 SQLServerのFAQテーブルがあり、そのデータを Webで見れるようにしているのですが、 改行のあるデータをWebで表示するときに、 そのままだと、改行されません(当然ですが)。 ちなみに、ストアドでXMLデータを返してXslスタイルシートでHTMLのテーブル内に各FAQデータを入れて表示しています。 改行を'<br />'に置換してみましたが、当然文字として表示されます。。。 文字内にHTMLタグがあればHTMLタグと解釈して表示するようなHTMLタグは無いんでしょうね。。。 SELECT FaqID, Title, replace([Question]),char(10),'<br />') AS Que, replace([Answer]),char(10),'<br />') AS Ans FROM FAQ WHERE FaqID = @nID FOR XML AUTO,ELEMENTS XSL側で、置換した文字列(今は'<br />')を探して文字列を分割し、 あいだに<br />タグを入れることは出来ますので、最悪そうしますが、 1ページに沢山のFAQを表示するので、 1件づつその処理を行うのは重くなりそうで、気がすすみません。 私がWeb関連は不慣れだからてこずっているだけで、 慣れた方でしたら「普通こうする」とかがあるのではないかと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 改行されていないテキストデータ

    改行コードがないテキストデータがあります(半角23,250文字) VB.NET2003で取込ながら、250文字で改行したいのですが、 どんな方法がありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • テキストのコピペについて

    お世話になります。 以下の内容で困っております。どなたかご教授お願い致します。 ●PDFに膨大なページの文章が元データとして存在しており、それらのテキストデータを一点一点項目ごとにエクセルのセルへコピーしています。 PDFからエクセルのセルへコピーすると、表示されない文字があります。たとえば、半角(-)や半角(/)など、エクセル上で文字コードを一個一個調べて、置換しようと思ったのですが、置換の必要のない半角(スペース)までもが置換されてしまいます。 エクセル上で調べるとCODE(32)で半角(-)や半角(スペース)となっています。 このような置換をする場合は、正規表現の可能なテキストエディターで 置換するしかないでしょうか?

  • セルに表示しきれない文字を見る方法

    環境 Windows 11 Excel 2019 単一セルにおいて、Excel設定上の幅50高さ18.75に設定し、ここに全角100文字程度入力をすると1部分はセル(メモを残しておくようなセルです)をはみ出して表示され、右隣にデータがあるとはみ出した部分が表示されなくなります。 この文字全体を何らかの方法で見えるようにしたいです。 列数が多い表を作成しており、自分のPCの画面上は、拡大縮小100%で全列を表示しきれず見づらい状態です。かといって縮小表示しても文字が小さくで見づらいです。ですので上に記載した設定がされている列の幅を長くすることを考えていません。またメモですので改行があったりします。 まとめると ・高さ18.75 ・幅50 ・フォントサイズ11 ・メモのセル内改行あり ・メモの右隣セルには入力データあり となります。他の条件としては次のようになります。 ・メモの入力はセルのみ(コメントなどは×) ・数式バーは1行分のみ表示 ・「折り返して全体を表示する」「縮小して全体を表示する。」は使用しない ・VBAは使用しない 自分が試した方法は、テキストボックスに表示させるものです。 選択したセルの内容を表の邪魔にならないところに置いたテキストボックスに表示します。 =INDIRECT(ADDRESS(CELL("row"),CELL("col"),4))で選択セル取得したいのですが、再計算が行われないとそのセルの値が取得できないようです。F9(再計算)を押させるのは、私以外にも使用者がいるのですがそれを考えると運用になじまないと思っています。ここで手詰まりになってしまいました。 説明不足あるかもしれませんが、ご教授よろしくお願いいたします。

  • DBで改行が入っているデータをExcelに改行なく貼り付けたい。

    ちょっとわかりにくいかもしれない質問をしてしまうのですが・・・。 OracleからBrioQueryというソフトを介してExcelにデータを貼り付けようとしています。 Oracleデータベース内で文字項目のデータがあるのですがメモみたいに使用している項目で長い文などで途中で改行されてデータが入っています。 このデータベースからBrioQueryという、データを抽出・分析したりするソフトを使ってデータを抽出します。このソフトは画面的にはExcelに近い感じで上記の文字項目データは1つのセルの中で改行された形でセットされています。(BrioQueryではデータの修正ができないようです) このBrioQueryからデータをクリップボードにコピーしてExcelに貼り付けられるのですが、上記文字項目がExcelでは1つのセルに収まらず改行の部分で本当に次の行の頭に改行されてしまうのです。 Excelに貼り付ける時に次の行に改行されずに貼り付けられる方法ってあるのでしょうか? OracleからBrioQueryの部分は自分からすると高度すぎるのでこのまま使いたいのでなんとかExcelの部分で対応できればという事で質問させて頂きました。 よろしくお願い申し上げます。

  • EXCELへの文字数の多いテキストの取り込み

    テキストデータで70000文字で改行して、全部で40行あるデータがあります。これをEXCEL2010のシートに取り込みたいのですが、外部データの取り込みで行うと、1セルあたり32767 文字で溢れてしまいます。 A1=30000文字 B1=30000文字 C1=10000文字 改行 D1=30000文字 E1=30000文字 F1=10000文字 改行・・・・・ と取り込むにはどうしたらいいでしょうか。テキストデータはデスクトップにあります。 VBA等教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう