• ベストアンサー

身長149センチでXR250モタード

250Mの回答

• ベストアンサー
  • 250M
回答No.6

XR250モタードに乗っています。 身長は172センチ、以前はSL230に乗っていました。 身長149センチという事ですが、そのままでは確実に厳しいのではないのでしょうか? 用途はわかりませんが、二輪を楽しむのに足付きはとっても重要ですよ。 調整法は色々とありますがこちらを参考にされてはいかがでしょうか? まずは相談に乗ってくれるバイク屋さんを探しましょう。 シートについては社外品でLowシート(コージー)がでています。薄くてもわりかしお尻が痛くならないようですよ。 ちなみにSL230もオススメです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/index.html
momomo-momo
質問者

お礼

足付きが重要というのは、教習一日目にしてに身に染みました…。おっしゃる通りです。 調整次第ではギリギリ乗れそうな気もしないでもないのですが、やはり安全面が一番ですよね。 シート替えやサス替えをしても無理そうだったら、諦めて他車にしたほうが無難ですね。