• ベストアンサー

変速機は交換できるか?

こんにちは。 先日、変速機を壊しまして変速機自体を交換しようと思っているのですが、自転車店などで変速機を交換してくれるのでしょうか? できるのなら大体の値段も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonzokun
回答No.1

こん○○わ。 ご質問ですが、 maruzokuさんが乗っていらっしゃる自転車が 普通の物であろうとロードバイクなどのような物であろうと交換は可能です。 ただし、すぐに交換は難しいかもしれません。 価格については maruzokuさんがおっしゃる変速機がどこまでを指しているかによりますので、 一概には言い切れません。 自転車によっては、ディレーラーからハブなど総取換えになるので 価格を提示するのが難しいです。 自分の場合(クロスバイクの時)でしたが総取換えで約2万円でした。 もし、maruzokuさんが普通のママチャリであれば、 大体、1万円を超える事はまずないと思いますので 工賃を含めて5千円くらいだと思います。

maruzoko
質問者

お礼

変速機にいろいろな種類があるとは知りませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 変速機とのことですね。壊してしまった自転車とは どのような自転車なのかちょっとわかりませんが?  もちろん自転車店さんへ行けば交換はしてもらえますよ。又、カタログを見せてもらったりして選ぶ事も出来ると思います。値段は種類が豊富なだけに数千~数万といったかんじになるでしょう。

maruzoko
質問者

お礼

自転車は普通のママチャリです。 でも、交換はできるようなので安心しました。 ありがとうございました。