• ベストアンサー

ADSL接続と光接続の同居できますか

WinXP。ADSL使っています。光の工事が本日終わりました。今はADSL使っています。1週間の間にADSLで連絡等をしたいと考えています。しかしその間に光の接続設定を教本片手にやりたいと考えているのですが、両方が一台のパソコン上に存在しても大丈夫でしょうか。 先ほど光の設定をしたら接続が成功しませんでした。もう一度最初からやり直そうと考えているのですが、ADSLまでおかしくなってしまい、こちらを先にやり直しました。光の設定だけしておくという結果としては同居ができるのかどうかご指導よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

できます。がかなりオススメしません。 routeコマンドを使ってそれぞれをPC内でルーティングしてください。 そして必要に応じてrouteコマンドやproxyなどを使って通信を分配すればいいでしょう。 おすすめはプロトコル毎に変更することでしょうか。FTPとHTTPとか。 通信ソフトによっては上り下りをproxyによって変更することができるモノもあります。

参考URL:
http://www.google.co.jp/

その他の回答 (1)

• oyajidayo
回答No.2

ブロードバンドルーターをお使いだったら簡単なんです。私はADSL時代に先にブロードバンドルーターを購入して前もって光の設定までしておいてから、FTTH入線工事完了と同時に切り替えました。