• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

[MS制限] msnMail(Hotmail)の新アカウント + HotmailPopper アクセス不可?

こんにちは。 msnMail(Hotmail)の新規(9/28以降作成)アカウントは、Outlookなどからのアクセスが制限されるようになっています。 さて、私はHotmailPopperを使ってアクセスしているのですが、今日試しに1件新規にアカウントを作成し、上記ツールにてアクセスを試みたところ、エラーになりました。 このOutlookなどからのアクセス制限は、HotmailPopperなどのツールにも影響が出ているのでしょうか? だとすると、これから作成するアカウントはWebオンリーのアクセスになってしまうと思うのですが…。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数500
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Caper
  • ベストアンサー率33% (81/242)

● "Hotmail Popper 3.0.2" の配信元となる Web ページ を、私はさきほど見てみました。そうしましたところ、次のような記述がありました。   Please Note: Microsoft has recently decided that only paying members will be able access Hotmail using outside services such as Hotmail Popper. Hotmail Popper will continue working with a "Hotmail Plus" (or equivalent MSN) account.   私のつたない和訳ですと次のようになりました。「 注意: Microsoft 社 が用意していない "Hotmail Popper" などのアプリケーションを利用することによる Hotmail アカウント の操作は、規定料金を納める利用者のみ可能となります。最近になって、このような決定を Microsoft 社 はくだしました。Hotmail Plus アカウント ( もしくはそれと同等の MSN アカウント ) の操作については、今後も "Hotmail Popper" で行なうことができます 」 ● "Hotmail Popper" とほぼ同様の機能を果たす "Blue HttpMailProxy" という無料ソフトを私は現在利用しています。   2004年09月28日(火)以前に Outlook Express もしくは Outlook で HTTP アクセス した履歴がある ***@hotmail.com もしくは ***@msn.com アカウント については、MSN に規定料金を支払わずとも、無料のまま "Blue HttpMailProxy" を利用して操作ができるようです。

参考URL:
http://www.boolean.ca/hotpop/, http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=967491

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 英語サイトの和訳までしていただき、感謝です。 やはり、そのようですね。こうなると、新規のアカウントをとってもPlusにしない限りは、Outlookやその他ツールではアクセスが完全に制限されてしまう事は決定的のようです。 これはちょっとした事件かな(笑。 今5つくらいのmsnアカウントを使い分けてはいますが、これを大事に使って行きたいと思います。 でも、残念ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

すでに回答ありますが参考までに 参考URLの関連情報で、MSNによれば 「復旧まで・・・・今しばらくお待ちください。」 とあるのでそのうちアクセスできるようになるのではないでしょうか?

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/08/4936.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 >「復旧まで・・・・今しばらくお待ちください。」 >とあるのでそのうちアクセスできるようになるのではないでしょうか? これはきっと、制限されるはずの無いアカウントがたまたま同じように制限されてしまっているものを、時間(正確にはMS)が解決してくれると言っているのだと思います。 これから作成する新規アカウントは、やはり全滅であることに間違いは無いように思います。 ありがとうございました。