• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません。

[Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません。]というエラーメッセージが返されるのですが、これは最近新規で登録したホットメールアカウントの場合に発生する現象なのでしょうか? 又、[Microsoft Outlook]を使用している場合も同様の理由で接続が拒否されるのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

マイクロソフトがある時期から有料アカウントを増やそうと計画したのではないでしょうか?年額2520円とは言え申込者が増えればウハウハものなのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウハウハという言葉に反応してしまった。 まさにその通りかも知れませんね。 ウハウハっすよね(^_^)v

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

すでに回答のあるとおり、無料版のHotmailではOutlook Expressでのアカウント設定が出来なくなったようです。 Jupiter5というソフトを利用して、Yahoo!メールやgooメールを受信してはどうでしょうか。HotmailをOutlook Expressのアカウントに設定したときのように受信トレイ自体が別にはなりませんが、逆にOutlook Expressのメッセージルールの適用が出来ますので便利です。

参考URL:
http://abune.hp.infoseek.co.jp/soft/,http://echokoda.hp.infoseek.co.jp/mysoft/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DLして、インストしたのですが、いまいち使い方が分かりません(泪;) 使い方に関しては、別スレ立てます。 そのときは、よろしくお願いします

  • 回答No.2

>これは最近新規で登録したホットメールアカウントの場合に発生する現象なのでしょうか? そうですね。2004年9月28日以降の新規設定はダメなようです。 MSNヘルプの「OutlookおよびOutlook Express、Entourage からのMSN Hotmailへのアクセスについて」の項目をご覧ください。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLありがとうございます!

  • 回答No.1
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

10月1日以降(日程記憶が数日あいまい)登録したものはアウトルックで使用できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!