• ベストアンサー

オーストラリア英語の俗語なのですが。

オーストラリア英語の俗語で「下着」のことをundeesというそうですが、発音を知りたいのです。 手持ちの辞書に発音記号が載っていないのと、オーストラリア英語ということで、なまりもありそうです。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • BiHoo
  • お礼率87% (165/189)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

undies ではないのですか? http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=undies&kind=ej ここで発音聞けます。 アメリカでも使います。 男の子のもそう言う時もあります。 アルクには豪俗語となってますね。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=undies&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je お手持ちの辞書に undees と出ていますか? http://www.webundies.com/

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=undies&kind=ej
BiHoo
質問者

お礼

アルクには両方ありました。undiesなら辞書にも載っていました。綴りが二つあるんですね。発音まで教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>アルクには両方ありました 確かに。出てましたね。見落としていました。ごめんなさい。 発音は同じかと思います。 以下はご参考まで http://images.google.co.uk/images?q=undees&hl=en&lr=&ie=UTF-8&sa=N&tab=w undeesをイメージ検索すると10 件ヒットします。下着はそのうちの3件ほどでしょうか。子猫や人の名前(アカウント用?)としてもあるようです。 undies では 5,300 件がヒットします。 アルクに聞いてみようかなとも思います。

参考URL:
http://images.google.co.uk/images?q=undees&hl=en&lr=&ie=UTF-8&sa=N&tab=w
BiHoo
質問者

お礼

詳しくお答えいただいてありがとうございました。下着やトイレなどはいろいろな俗語があっておもしろいですね。

  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.2

オーストラリアのメルボルンに4年いました。 その言葉はよく聞きますが、文字で見たのは初めてです。口語だと思ってましたので。 No1のカタがおっしゃられてる通り、アンディーズと読みます。 オーストラリアのなまりといってもそんな強いものではないですのであんまり気にしなくても大丈夫かと。 むしろアメリカ英語のほう(特にテキサスとかの南のほう)がすっごくなまった英語のような気がしました。個人的見解ですけれども

BiHoo
質問者

お礼

なまりはあまり気にせずに素直に発音すればよかったんですね。ありがとうございました。

回答No.1

アンダーパンツ、またはアンダーウエアーの愛称です。そのままアンディーズと発音します。

BiHoo
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアの英語

    オーストラリアで話されている英語は、なまりがあるそうですが、アメリカ英語とどう違うのですか?なにか変わってくるのですか?

  • オーストラリアの英語のなまりについて

    こんにちは、 私は、オーストラリアへ留学したいと思っていますが、よく、オーストラリアは、なまりがあると聞きます。 英語を勉強するのに、なまりは、問題があるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英語の俗語の学習について

     以前、「甘いものは別腹だよ」などという表現に出てくる「別腹」という表現を英語でなんて言うのか、尋ねたところ、俗語でcake holeという言い方があることを教えてくれた方がいたのです。これは俗語らしいのですが、いろいろな辞書で調べても載っていませんでした。  そこで、皆さんに俗語の学習法について、お尋ねします。  (1)皆さんの中で、ご自分が使っている俗語辞典でおすすめのものがありましたら、教えてください。(できれば、おすすめの理由も添えていただけると幸いです) (2)俗語の勉強で、おすすめのサイトがありましたら教えてください。(こちらもできれば、おすすめの理由も添えていただけると幸いです)   よろしくお願い致します。

  • 英語辞書を探しています

    発音記号が、見出しの語句と同じサイズ(読みやすい大きさ)で 書かれている様な英語辞書をさがしています。 色々探してはいるのですが、見出しの語句は強調されていて 見易いものは多いのですが、発音記号は小さく確認しにくいものばかりです。 発音記号が認識しやすく書かれている辞書をご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂きたいのです。 和英、英英などの種類や辞書自体の大きさは問いません。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアの英語

    英語圏の大学進学を考えているものです。 安全面、お金のことを考慮して今のところ オーストラリアに留学しようと思っているのですが なまりが気になります。 そんなになまりはひどくないという人もいれば ひどいという人もいて千差万別で困っています。 実際はどうですか?また、大学留学について ほかにアドヴァイスがあったら教えてくださるとありがたいです。

  • 英語の読み方がわからない。

    ネット上にある翻訳サイトや英語の辞書で、日本語⇔英語 意味などを調べられますが、英語が読めないときに使う便利なサイトは、ありませんか?(カタカナで読み方を教えてくれるようなもの) 発音記号が分かれば、発音記号で検索できるとか? (僕が使ってる辞書は発音記号が出ませんが、出るモノもあるんでしょうか?)

  • 英語の方言やなまり

    英語といっても国によって方言やなまりがあると よく聞きますが イギリス英語 アメリカ英語 オーストラリア英語 その他の国の英語 方言やなまりってどんな感じなんでしょうか。 よく聞くのは・・・オーストラリアは アイキャンがアイカンと発音されるとか。 イギリスは階級により言葉が違ってくるときもある。 お互いの国の人はそれぞれの英語をどう思っているん でしょうね。 よろしくお願いします。

  • 英語辞書ソフトで発音記号

    英語辞書ソフトで発音記号が表記されるものは無いでしょうか? 職場で使用したいので発音が聞けるよりは発音記号で見たいのです 英和でも英英でもかまいません どなたかご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 英語の発音について疑問があります!!!

    仕事でもプライベートでも頻繁に英語(話す方)を使っておられる方に質問です。 素朴な疑問なんですが最近、気にし始めたらとまらなくなってしまったので教えてください。 私は今まで発音記号通りに単語を覚えてきて 「ae」の単語は全部エとアの中間の音で発音していました。 しかし、周りにいるネイティブの人たちの英語を聞いてると、どうしても black,back,crap,fat等のaの発音が「Λ」に聞こえます。 辞書には「ae」って載ってるけれど、 辞書の音声機能で聞いても「∧」の発音に聞こえます・・・。 私はハワイで生活してるので、アメリカ本土の人や、イギリス、オーストラリアなどは、どうなのか分かりません。 とにかく発音記号と実際の発音の差が気になってしまってモヤモヤしてます。 でもblack,back,crap,fatという比較的ベーシックな単語が、メインランド、オーストラリア、ハワイ、イングランドなどという場所の違いで発音が変わるのでしょうか。。。 それとも私が聞き取れてないだけで確かに「ae]の発音なのか… でも、同じ「ae」でも、dragonのaとは随分違うとおもいます。 あまり発音記号に頼るべきではないということでしょうか。 どなたか親切なかた教えてくださいm(__)m

  • オーストラリア人の発音

    オーストラリアの歌手は歌う時に、オーストラリアなまりで歌うのか それともアメリカ、イギリスなまりで歌うのかどちらですか。 国内で歌うときはオージーで、世界的に発表するときはアメリカン/イングリッシュになるのかな。 最近、昔のオーストラリアの歌手の歌をよく聞いていますが、きちんと(?) アメリカン/イングリッシュな発音(よく言われるtodayがトゥダイではなくトゥデイ)になっていたのでこの疑問を持ちました。 どなたか分かる方がおられたら教えていただけないでしょうか。 しょうもない質問ですみません。