• ベストアンサー

結婚後も働いてほしい。って?

choco87の回答

• choco87
回答No.5

働け!と押し付けてる訳じゃないんですよね? 働いて欲しいって『働いた方がいいんじゃない?』って ニュアンスで言われるんでしょうか?? そもそもコミュニケーション不足です。 彼は家にいて欲しいと言うと思っていた。 私の性格を知ってるはずなのに。 これってmokonomo10さんが思ってることですよね。 で、結局彼は自分の思ってるようには 考えていなかった。 結婚を考えてるこれから 色々コミュニケーションとってったらいいのでは?? 結婚後に『働いて欲しい』という事実を知るより ずっといいですよ。 こんなはずじゃなかった度は 結婚前と結婚後の場合では 異なるでしょうから。 きっと彼はmokonomo10さんが趣味を広めて 職業として行いたいと思ってることに 気づいてないだけですよ。 彼としては、mokonomo10さんと対等というか パートナーとしての結婚を望んでいるのでは?? 扶養する方、される方なんて考え方ではないところに とても好感を覚えますが。 専業主婦が悪いとは言いませんが お二人の未来に向かってより良い選択が 出来るといいですね。 自信まんまんで結婚なんてしてる人少ないんじゃないかな?って思いますよ。 自信なきゃ結婚出来なかったら 結婚率今よりもっと低いかも。笑 お幸せに♪

mokonomo10
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスをありがとうございます。 「働け」とは言わないです。「働いた方がいいんじゃない?」と促すような言い方でもないです。「働いて欲しい」と自分の希望を伝えている感じです。ちなみに私の理想は「家にいてもいいし、働きに出てもいいよ」と私に選択させてくれるような言葉です(笑) 結婚前に気がついてよかったです、本当に。 趣味を広げていつか仕事にしたいということを付き合う以前から伝えていました。 私がそのために仕事を辞めたということも知っています。だから、「働いて欲しい」という言葉にショックを受けてしまいました^^; 趣味を仕事にしたくて会社を辞めたはずのに、また仕事に戻ることになかなか納得できません。 彼が対等のパートナーを私に求めているのなら、私はそれに応えることはできません。 いつか趣味が仕事になったときに応えることができるかもしれませんが、彼はその「いつか」を待ってはくれないと思います。 彼とまた話し合ってみますネ。 ありがとうございました!