• ベストアンサー

難解な積分の問題

私は工学部の院生です。 次の定積分が解けなくて困っています。  ∫γsin(2nx)dx  [積分範囲:0→π/2](n:自然数) ただし、γは  γ=Arccos((-3sinxcosx)/(1+3(cosx)^2)^0.5) である。(または,γは γ=Arcsin((1-3(cosx)^2)/(1+3(cosx)^2)^0.5) と表すこともできる) どなたかこの難解な積分を解いてください。完全に解けなくても、こうゆうふうにすれば出来るんじゃないか、というアドバイスだけでも結構です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLの人と同じ人?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032839
ichiro0000
質問者

補足

違います。