• ベストアンサー

チェックによって・・・。

テキストボックスとチェックボックスを用意し、チェックされたら、テキストボックスにデフォルトとして、文字を出力したいのですが、どう書いたらいいかわかりません。どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

#1の方と同じことですが function check (chkBox) { var str=""; if(chkBox.checked) str = "チェックされました"; if(test.tx.value == "") test.tx.value = str; } <form name="test"> <input type="checkbox" name="chk" onClick="check(this);"> <input type="text" name="tx"> </form>

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

<html> <head> <title></title> <script type="text/javascript"> <!-- var flg = 0; function check ( val ) { var formObj = document.test; var str = ""; flg = flg == 1 ? 0 : 1; if ( flg == 1 ) { str = "チェックされました"; } formObj.tx.value = str; } //--> </script> <body> <form name="test"> <input type="checkbox" name="chk" onClick="check();"> <input type="text" name="tx"> </form> </body> </html> こんな感じでいかがでしょうか?