• ベストアンサー

ブラジャーの黄ばみ?

ブラジャーのアンダーバストにあたる前の部分に 直径1~2cm位の黄色いしみ?のようなものが あります(はっきりと黄色に見えるのではなく良く見 ると黄色)。その染みは、付けていて汗をかくとすご く汗臭い匂いがしてかなりすっぱいにおいがします。 体臭かと思いましたが、他のブラジャーではそのよう な匂いはしません。 この匂いはどのように消せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

液体漂白剤を試してみてください。 私は「手間なしブライト」を使っています。 それに1時間くらいつけておくと、きれいになるかもしれません。 それでも落ちない時は、もみ洗いしてください。 それでもダメだった場合は、 「カビキラー」を試してください。 白いブラジャーなら、真っ白に漂白できます。 黄ばみやインクのしみも取れます。 ただし漬けておく時間は30分程度にしてください。 色物のブラジャーだと、色落ちしますので、 気をつけて!

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、そうですね。 特定のブラジャーのみそのような汗くさい臭いがするのは変ですね。 しかし、臭いを落とすということならばファブリーズしてみてはどうでしょうか? 僕も使用していますが、結構いい匂いがしてお勧めです。 稀に類似品もあるのでご注意くださいね。