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windows10 印刷ができない

■製品名を記入してください。 【MFC-K939DWN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷指示→プリント指示以降、なし                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひ回線回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3854/5453)
回答No.2

>MFC-K939DWN この機種名に尋ねあたらないので、MFC-J939DWN ですかね https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn >Windows10 >有線LAN ということは [パソコン]-(a)-[ルーター]-(b)-[MFC-J939DN] 区間a:有線LANまたは無線LAN 区間b:有線LAN のような形で接続されているんですかね? 今回の前には同じ構成でできていたのであれば、 まずはお使いの無線LANルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電して、ルーターを再起動させてから、 パソコンを再起動、複合機の電源を入れ直して、 接続できるか確認してみてください。 なお、前回試したデータが残っている可能性があるので、 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 を参考に、前回のデータを削除してから試してみてください。 また、上記の手順3の画面で、 ・一時停止 ・プリンターをオフラインで使用する にチェックが入っている場合には、一度それらのメニューをクリックしてチェックを外してから、印刷データを削除してください。 これで試してみてください。 軽度であればこれで回復すると思います NGの場合は、 [パソコン]-(a)-[ルーター]-(b)-[MFC-J939DN] の区間a/bの接続方式の希望と、 お使いのWi-Fiルーターのメーカー名および機種名を補足してください

458-49ka6
質問者

お礼

ありがとうございました。自己流のため、時間が必要でしたが、解決に至りました。機種名のミスパンチ(j to k)指摘まで、さずがの眼力です。接続は全て有線です。Okwave使用は,初めてです。私の解決も「印刷データ削除」です。

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  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4525/11172)
回答No.1

2021年11月発売モデルながら 現行販売中 購入されてすぐなのか 使用中の問題なのか 本体のみでの印刷(印刷品質チェックシートやコピー)が正常であれば メーカー提供の最新フルパッケージダウンロードドライバーを入れ直してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn インストール済みであればアンインストールツールで削除してから 無線(Wi-Fi)と有線LANは同時に使えない 本体操作パネルで切り替え(通常の初期設定は無線LAN)

458-49ka6
質問者

お礼

第1報、ありがとうございます。自己流での解決のため、時間が必要となり(四転八倒)、遅い反応をお詫びします。印刷データ の削除が解決となりました。本体機器の購入は、2024年12月19日です。OKwave使用は、初めてで、モタモタしてます。

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    カラープリントについて

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J914N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iPhone15からアプリを通じて写真プリントしようとしたところ写真を選択して歯車マークの設定を押してもカラーの項目が出てこずカラープリントができません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS 17.6.1     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    「アプリとブラウザーの制御」が勝手に無効になる理由

    1週間ほど前に新品で購入したPCで、McAfee+プレミアムが購入時から入っている状態です。 気付いたら 設定→プライバシーとセキュリティ→『アプリとブラウザーの制御』だけがいつの間にか"無効"になっていました。   【1】マカフィーの画面で『マカフィーウェブアドバイザー(拡張機能)』の導入をオススメされていましたが入れなかったことと、『アプリとブラウザーの制御』が"無効"になったことは関係があるのでしょうか? 【2】勝手に"無効"になる理由は他に何かありますか? 【3】『アプリとブラウザーの制御』が"無効"の状態で、例えばマルウェアが入っている外付けSSDをPCに繋ぎ自動再生がONだった場合、McAfeeは反応(防御)しますか? そのSSDもPCも、マカフィーとMalwarebytesでスキャンしましたが何も出ませんでした。   よろしくお願いします。

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    PC-N1745HAL初期設で・・・

    すみませんお助け下さい。 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願します。 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1745HAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN LAVIの初期設定中にPINコード設定画面において ”OOBEMSANGCENROLL”という表示が出て進む事が出来ませんでしたが、これはどういう状況なのでしょうか。 お教えください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

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    日本通信simの手続きについて

    店頭での手続きがサービスに入っていない、ahamoやpovo、LINEMOあたりを使用している方であれば、問題なく新規sim発行手続きできるレベルでしょうか。

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    HDDのACアダプターコードを入手したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ・SGD-LX020UBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ACアダプターが断線してしまいました。 中のデータをもう一度見たいのですが、販売終了している機種のようで、ACアダプターはもう一度入手出来るのでしょうか。 代替えコードは試しに購入してみましたが、互換性がありませんでした。 教えてもらえるととてと嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    メビウスノートPJ PC-PJ1 PC-PJ1

    USB接続のFDドライブしかないためwindows95がインストールできない。 方法がありますか?

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    プリンターが非対応製品で繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J987N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     プリンターと非対応製品となり繋がらない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     iPhone   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    EW-056Aプリンター

    EW-056Aでブラックインクは残っているのですが、カラーインクが無くなりました。カラーインクが「インク残量が限界値を下回りました」と表示されて印刷できません。ブラックインクのみで印刷しようとして設定を変えてみた(グレーのみで印刷)のですが印刷できません。カラーインクが無くなると黒のみでの印刷もできなくなってしまうのですか? お知恵を貸してください! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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    用紙がないというメッセージ

    カセットに用紙があるのに「用紙がありません」というエラーメッセージが出て、印刷ができない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    スキャンした文書の保存場所がわからない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7300N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今までは、デスクトップに出ていたスキャン文書が表示されずどこに保存されたのか分からない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    はがきクリエイター

    はがきクリエイターでプリンターを検出しない プリンターts3530でcanon printでは印刷できてます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    日本通信simへのキャリア変更について

    iPhoneの設定で同期されていない過去のデータがあると、APN設定がそもそもできず、日本通信simに変えることはできないのでしょうか。 経験者や有識者の方教えてください。

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    使えますか?

    この度404Aが動かなくなり、Ew056Aを購入する予定です。使用するPCのOSがWindowsXPで、printerに同梱されているスタートアップCD-ROMでPrinterを動かすことは可能でしょうか?ちなみに404AはDriverがインストール出来て動かせていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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    ドライバーに表示されたグラボは使えますか?

    Win11環境でNVIDIAドライバーをインストールしてデバイスマネージャで確認すると、GT630ドライバーがあります。(添付画像参照) ここに表示されたドライバーを選択すればGT630搭載のグラフィックカードを使用できると考えていいでしょうか。 なおゲームは行ないませんので標準の画面表示が出来ればいいです。

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    【ED-EPA240】【TS3130S】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) Canon ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) TS3130S 1年 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) BC-345XL, BC-246XL ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ED-EPA240 ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) 使用していない (Windows 標準のフォトアプリで印刷) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 用紙設定について、「光沢ゴールド」を選択すると用紙のほうには指定がありますが、プリンタで設定すると、光沢ゴールドではA4の用紙サイズが指定できず、印刷ができません。 どうするとよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    コンピューターからスキャンや印刷ができない 

    ■製品名を記入してください。 【   MFC 9340 cdw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   PC からスキャン 印刷ができない ブラザーソフトの更新はしている。win 11 です               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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     DCP-J978N 年賀状アプリの印刷が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J978N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  brotherの年賀状アプリの印刷が出来ない 同じネットワーク上にあるにも関わらず添付画像のようなエラーが出て電源を入れ直しても同じ状況です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     年賀状アプリ   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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     キャノンプリンターの再インストールの方法

    TS5330のバージョンアップをやってみましたが、印刷が全部できなくなった。 再起動でも ダメです。 アンインストール で 再インストールをと考えています。 方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    TS8430 プリンターの通信ができない

    これまで問題なく使えていたプリンターが、突然、パソコンからもスマホからも印刷できなくなりました。Wifiマークに赤でバツ印が出たまま消えません。パソコンのWifiは正常なので、ルーターとプリンターが通信できていないようです。 故障マニュアルに従っていろいろやってみましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    HL-L5100DN カバーオープンの表示

    ■製品名を記入してください。 【HL-L5100DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体は閉じているが、PC側には、「カバーオープン」と表示され印刷できない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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