• ベストアンサー

コンビニのATMについて

昨日コンビニのATM(e-net)で入金する際に戸惑った事 があったのでどなたか教えていただけませんか? いつも利用するATMはお札を挿入する時にスライド式の入口が開いて 一度に何枚ものお札を入れやすい大きな挿入口でした。「ごく一般的な方式のものです」 ところが昨日行ったコンビニのATMのお札挿入口はジュースやタバコの自販機の様にお札の先を少し入れると吸い込まれていくタイプのものでした。当然一枚づつ 入れるのかと一枚入れると画面が切り替って「金額の確認画面」になり思わずOKを押してしまい二万円入れるのに二回分の手数料を払うはめになってしまいました「もちろん自分のミスです(^_^;)」 そこでお尋ねしますがこのタイプのATMではどの様に数枚のお札をまとめて入れるのでしょうか? 昨日は後ろにたくさんの人がお待ちでしたのでよく確認する事ができませんでした。 宜しくお願いします。

noname#20689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

重ねて差し込めば、機械が数えてくれますよ。一度に50枚とか、そういう制限はあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日見た時はお札の挿入口の隙間が細かったのでなにかコツの様なものがあるのかな?って思ってましたが そのまま押し込めばいいんですね。次は焦らず押し込んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hi_bob
回答No.1

一度に、複数枚の紙幣を挿入できます。 e-netには、以下の様に書いてあります。 ------------------------------------ 1回の取引で千円から最大50万円もしくは紙幣58枚(49万9千円の場合58枚)まで入金可能 ------------------------------------ 58枚入れたことはありませんが。

参考URL:
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/e-net/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。