• 締切済み

古いウォークマンで録音すると・・・雑音がうるさい(^^;)

アイワのかなり古いカセットウォークマンで録音を試みているのですが、 どうも録音した音より、回転する動作音の方が大きく聞こえてしまいます。 買い換えたいのはやまやまですが、ヤフオクで売っても 二束三文にしかならなそうな機械なのでなるべくなら この機械を再生できないかなーと思っています。 何かいい方法ないでしょうか?

みんなの回答

• koooooou
回答No.2

録音目的音とメカ動作音の音域が異なれば、後に録音した音をイコライジング等の調整で使用可能かと…。 めんどくさいかもですけど。

aishodo
質問者

お礼

いまごろすみません。参考になりましたありがとうございました

• palmmy
回答No.1

MIC端子があれば、ケーブルつきのマイクを使用してみてはいかがでしょう?(要は本体から離してしまうという事です)

aishodo
質問者

お礼

いまごろすみません。参考になりましたありがとうございました