• ベストアンサー

録音した音楽の雑音除去

マイクで録音した音に、マイク独自の『サーー』という音が入ってしまいます。 何種類かのマイクを使って試してみたのですが、 取りたい音が充分に聴こえるまで音量を上げると、どうしても その音が邪魔になってしまいます。 取り込むパソコンのマイクの音量設定などもいじってみたのですが、 どうしても上手くいきません。 そういった音を取り除くフリーウェアなどを探しています。 大事な録音ですので・・・困っています。 良い方法知っている方おりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーウェアの Sound Engine で雑音除去や編集等ができます。 (ソフトは他にもいろいろありますけれど。) 参考URL Sound Engine Free http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
siyu_azu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみたところ、良い具合に編集できました。助かりました!