• ベストアンサー

録音について

パソコンに色々と録音しようとしたんですが、(マイクで、外部から入力)どうも、内部の音が録音される設定になってるようです。(音楽を流していたら、その音楽が) これは、どうすれば直るでしょうか? 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボリュームコントロールを開いて、オプション→プロパティ→録音にチェックを付けて、OKを押す。 んで、ライン入力かマイクにチェックを入れる。 でいいかな?

daguniko
質問者

お礼

あぁ、チェック入れるって違う方のチェックでした!!!すみません!!! できるようになりました!ありがとうございます!

daguniko
質問者

補足

最初から全部にチェックついてました。 それで、チェック外して、録音してみたりしたんですけど、できませんでした。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.2

スタート -> ファイル名を指定して実行でsndvol32.exe と入力して実行するか、スピーカーのマークを右クリックして、音量のコントロールをクリックすると、 ボリュウムコントロールが開くはずです。再生されては困るボリュウムのミュートにチェックをいれます。 これで大丈夫だと思います。 終わったら元に戻さないと後で音がでないと、トラブルになります。