- 受付中
インポートの仕方
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer,30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを入れ替えたため、USBにバックアップをしました。新しいパソコンにインポートしようとしたのですが、ファイルが検索されません。恐らくバックアップの方法が間違っていたのかも知れません。拡張子は「.mbr」でした。復元の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率42% (1161/2737)
データを復元する手順は以下ですが、できないのでしたらWindows11で筆まめ30が正常動作しなくなっていると思われます。最新バージョンの筆まめ35にすれば取り込めると思います。 バックアップツールのデータを復元する方法 → https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7011.html Windows11動作状況 → https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2570/8306)
回答受付中のQ&A
- +メッセージアプリでの通話料について
報酬付き
+メッセージアプリのトーク画面の右上にある受話器マークから通話をすると、通話料はかかりますか? もし有料であれば、+メッセージアプリで無料通話のやり方を教えてください。 あと、可能だったら無料ビデオ通話方法も教えて下さい
- 携帯・スマホアプリ
- 回答数0
- win11 できますか?
報酬付き
古い let's note ですが、これって32bitなので、win11に 出来ないでいいですか? CF-LX3EDLCS Core i5 4300U(Haswell) 1.9GHz/2コア win10 32bit
- Windows 11
- 回答数1
- EOMONTH 反映されない office365
報酬付き
office365使用 EOMONTHを用いた 添付のようなデータ入力規則(※)を設定したいのですが 反映されません。 2024年12月4日に、1/15と入力しても 「2024年1月15日」と出てしまう ➡ 2025年1月15日と出したいです。 ※12月は同年1月の日付は入力できない ※1月は同年12月の日付は入力できない ※2月になると同年12月の日付が入力できる 「データ分析にチェックが入っていないと出来ない」 とネットで書いてあるのを見たのですが どこを操作すればいいのか、イマイチ分かりません…。 お詳しい方、ご教授お願いいたします。
- Excel(エクセル)
- 回答数1
- Windowsタブレットが勝手にシャットダウン
報酬付き
Windowsタブレットがありますが、Windows11にアップデートしたら、ハイバネートではなく、しばらく置くと勝手にシャットダウンしてしまうようになりました。 どうすればスマホみたいに電池が切れるまで待ってくれるんでしょうか。かと言ってスリープでもないような気がします。 お願いします。
- タブレットPC
- 回答数0
- カラープリンター購入
報酬付き
■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【5000円〜15000円でカラーの印刷することができれは十分なのでこれに該当するプリンター教えていただきたいです。できれば、機械もインクも安めのものがいいです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ノートPC側面のこの記号と穴?は何でしょうか。
報酬付き
Idea Pad pro5 gen9 (14)の右側面のイヤフォンジャックの左側の穴?とその横の記号は何なのでしょうか?(写真添付) ご教示いただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ノートPC
- 回答数3
- スマホからプリンター印刷出来ない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCPーL2660DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【無し 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- EPSON PX-101のプリンターで印刷
報酬付き
印刷しても黒色一色しか印刷されない。インクカートリッジはまだあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- TS8230のスキャンがパソコンを認識しない
報酬付き
TS8230を使用しています スキャンしようとしてもパソコンが認識されません パソコン側からスキャンしようとしても問題が発生しましたと表示されます プリンターはWi-Fiで接続されており、印刷はできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- Excelが開かない
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150KAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Excelが開かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- その他(Windows)
- 回答数5
- ようしがせっとされません
報酬付き
困っていること:印刷中 ・どんな作業をしているとき用紙をセットするとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。ew-052a OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 筆まめダウンロード版からWEB版への変更方法
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer35 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCストレージの空き容量を増やすためにPC版からweb版に変更したいのですが、その際の方法、新たに料金が発生するのかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数1
- 楽天リンク 広告 削除方法
報酬付き
楽天電話のアイコンをタップすると楽天モバイルの広告をスキップするのが面倒です。削除する方法を教えて下さい。広告のサイズが大き過ぎて不快です。
- Android
- 回答数0
- DST-C19SV/EC ドッキングステーション
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== DST-C19SV/EC ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DST-C19SV/EC ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== surface Pro Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/12/3 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けディスプレイを表示画面を拡張で使用しています。 時々、外付けディスプレイの画面が消え、2~3秒ほどで復帰します。 前に使用していた DST-W01 では、このような事象はおきていませんでした。ケーブルの取替、ドライバー類を削除、再Instしても改善せず。 ご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数0
- スキャンができません。
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンができません。 スキャン ウィザード操作途中で ファイヤーウオール設定変更のメッセージが表示されれ その後の操作方法がわかりりまん。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows8を Windows10に アップグレードした 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- プリント用紙の片側サイドから1cm程度が真っ黒
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷すると、プリント用紙の片側サイドから1cm程度が真っ黒になってします】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- win Rufusについて
報酬付き
システム要件を満たしていない古いパソコンで、Rufusを使う事により Win 11の22H2 適用できるそうですが、現在23H2です。これって22H2にした場合、23H2に更新できますか?やられた方お教えください。
- Windows 11
- 回答数2