• ベストアンサー

出産祝いで貰ってよかったもの、いらなかったもの

diseaseの回答

• disease
回答No.11

今、嫁にいった妹が赤ちゃんを産んで、ウチに帰ってきています。 赤ちゃんは3週間です。 やはり服は嬉しいようです。 あと、もらい物で、見ていて重宝しているのはU字クッションです。 体に巻きつけるタイプのクッションで一見、痔の人が使うドーナツ座布団のようです。 赤ちゃんを生んだ後は地べたに座るのがイタイらしく、いつもそのU字クッションに座っています。 あと、赤ちゃんに授乳する時も、体に巻きつけて、その上に赤ちゃんを載せてやっています。 あと、このU字クッションは赤ちゃんがもう少し大きくなった時、頭の周りに置いておくと横に転がるのを防げるという機能もあります。 http://home.att.ne.jp/green/080624/okiniiri-5.htm ↑こんなやつです。

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 U字クッション!確かに私もお店で見て欲しかったんですが、 まだ買うのを躊躇してました。役立つと言うご意見をいただいたので 今度きかれたら言おうと思います。