ドイツに転居した人間とのコンタクト

このQ&Aのポイント
  • ドイツに転居した友人との格安でコミュニケーションを取る方法を考えています。
  • 言語の異なるOSでの円滑なコミュニケーションについて教えてください。
  • 最適な方法を模索しています。日本語の利用やインスタントメッセージについても考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツに転居した人間とのコンタクト

宜しくお願い致します。この度友人がドイツに 転居致しました。友人とネットを使い格安で コミュニケーションをとりたいと思っております。 ドイツに転居した友人は別途地元のパソコンを 導入する事になるものと思われます。 言語の異なったOS(共にWindows)で円滑なコミュニ ケーションをとるにはどの様な手段が最適なので しょうか。 理想は月額固定、定額料金での音声+映像を伴った 会話が出来る事なのですが、日本語を利用しての インスタントメッセージでも良いとは思っています。 噂によると、日本語が使えずローマ字でやりとり しなければならない、なんて話もあったり。。。 最適な方法を模索しています。宜しくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8330
noname#8330
回答No.1

少なくとも、Windows2000以降はどの国の言語でもIMEやフォントを利用できますし、マイクロソフト謹製のアプリは十分に国際化されています。メールのやり取りでローマ字って事はないです。 「月額固定、定額料金で」に関しては相手側は分からないですけど日本では可能ですよね?ドイツでもある程度の範囲なら安くて定額のISPはありますが日本から比べたら随分と劣ります。 PCを使う方法も、ありますし。 http://www.sipphone.com/ なんかも良いサービスかもしれませんね。