• 締切済み

月1回の飲み会

大学のゼミの人達と未だに続いています。 月1回飲み会していますが、どうも旦那はいいカオしません。 ほとんど男ですから。8人中オンナ二人です。 それで何度か喧嘩してきましたが、わかってくれません。 もちろん結婚式の二次会にも呼んだ事があるのですが。。 じゃあ、「一緒にどう?」って誘っても断られるし。どうしたらいいですか?月1回って多いですか?半年に一度ならいいと言ってくれてますが、、、そんなの絶えれません

みんなの回答

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.8

>皆様意見ありがとうございます。 >例えば、この反対ならいいんですか? >旦那が私と同じ立場で、旦那のゼミの男友達が6人対オンナ二人。 そんな条件の問題ではなく ご主人が嫌がっていることに注目しているんです。 「俺は浮気はOKだから、お前も怒るな!」と言われて 我慢できるのか? という話です。嫌なものは嫌でしょう? 嫌なこと、同じことでも嫌と感じる度合い、我慢強さ、、、 人それぞれ、夫婦でだって違うのです。 そこを思いやれるのか?自我を突き進めるのか?です。 もちろん無茶なお願いだってあるでしょう。 でも、無理じゃないと思っているし、 実際、世間では我慢する奥様もいるから、ご主人は要求しているのでしょう。 ただ、これで生じる心の溝は、埋められないというだけのことです。 頑張っていればいつかご主人は諦めてくれると思いますが それは、もう期待しないという諦めです。 今の説明からすると、ご主人が心から納得することはないと思うから。 どう説明したら分かってもらえるか?という段階は超えていると思うけど mikinosukedesuさんは分かって欲しいという気持ちから、まだ諦めがつかない お互いに相手に期待せず諦めるか、mikinosukedesuさんが諦めるか そんなことになるんだろうと思われます。 こんなとき男性は、 子供が生まれれば大人しくなるかなぁなどと考えるのでしょうね。

回答No.7

うそも方便。 「PTAの飲み会」って言えば? 「女で飲酒」って言えば? 旦那が貴女の価値観、理解してあげる筋合いはないですし・・・

mikinosukedesu
質問者

お礼

皆様意見ありがとうございます。 例えば、この反対ならいいんですか? 旦那が私と同じ立場で、旦那のゼミの男友達が6人対オンナ二人。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.6

私のも男友達がいて、グループで旅行にも行ったりしますが、何年かに一度。 それも、夫の理解があってこそですね。喧嘩してまで行きません。 これは、夫の性格によるところが大きいと思います。 世間の人や、私のような同じように男友達が要る人が、「いいじゃないねぇ」 とmikinosukedesuさんの考えに賛成したとしても、 ご主人に、世間は納得だから貴方も納得してとは言えないし意味がありません。 例えば キャバクラに夫がが行くのを嫌がる妻がいたとして 世間では浮気でも不倫でもないし、大目に見てくれても良いのにね と言ったところで、妻の怒りはおさまらないでしょう。 つまり、一生のパートナーである伴侶には 分かってもらえるように一生懸命説明する努力も必要だし それでも分かってもらえなかった場合 伴侶が嫌がることを続けるか?それはmikinosukedesuさんの選択です しかし、その妻の選択を見て、ご主人がどう思うか?どうなさるか?は ご主人の自由で、誰にも止められません。 気持ちが冷めていったとしても止められないし。。。 半年に一度は、ご主人の妥協案だと思います。 それを飲むのか、間を取って3ヶ月一度位にしてもらえるよう交渉するか。。 しかし、考えておかなくてはならないのは、 ご主人はその飲み会自体を嫌っている可能性が高いので 半年に一度でも、良い顔はしないだろうということです そういう人と結婚したのだということはお忘れなく。 私は男友達たちにも、家庭を優先するよう、 奥様の理解が得られなかったら断るように薦めています 友人の幸せそれは大切なものだからです。 きっとご主人も“そんなの耐えられない”のだと思います。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

あたりまえでしょう。 わかってくれないって、、、それは気持ちや考え方の問題なんですから、わかってくれと言うのは、価値観を変えろということです。それは無理ですよ。 一緒にと誘うのだって、旦那さまが人見知りする人だったら断るの当たり前です。昔からの仲間が集まっているところにいきなり加われと言われても土台無理な話です。ものすごいストレスになるでしょう。 逆にあなたのほうが旦那さまの気持ちをわかってない。 可哀想です。わかってあげてください。 参考までに、うちの妻も専門学校時代の友人たち(男ばかり)といまだに交流がありますが、やはり会うのは年2~3回です。私のことを彼らにきちんと紹介してくれたので私もいつもついていっていますがいつも歓迎してくれます。 せめて、3~4か月に1回くらいにしませんか? #3さんのおっしゃるとおり、旦那さまがいやがることはしてはいけません。良く話し合ってください。 どうしてもそれがいやだと言うのであれば。。。#1さんのおっしゃるとおり、離婚なさった方が良いのではないですか?

  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.4

単に「嫉妬」といっていいものか・・。 旦那さんにしてみれば、その・・ 浮気とかじゃなくて、自分の知らないあなたの世界がある事に拒否反応が出てるんじゃないでしょうか。 男の独占欲とも見れますが・・。 回数を減らせばいいとか、一緒に行きたくないとか、それはこじつけのような態度かもしれませんね。 ある意味、本心から言って無いかも知れません。 旦那さんにはそういうお友達はいないんでしょうか? 飲みに行ったりとか。 あるいはとても内気な方かな。 旦那さんの方も、そうした付き合いがあるなら単なるわがままでしょうけど。 いきなり大人数ではなく、お友達の夫婦やカップルとダブルデートのような雰囲気から誘ってみてはどうでしょう。 単純に日常の信頼関係を深めれば、っという安易な見方もできますが。 旦那さんがあまり社交的でない場合は逆にお友達を家に呼んじゃうとかの荒療治も(?)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

mikinosukedesuさんはどうですか? 旦那さんが大学時代の女性6人男性2人で月に1回飲み会するのは。 残念ですが、旦那さんが嫌だと言う事を押し切って行くのは私は賛成できません。 日常的にmikinosukedesuさんがする事を、何もかもダメと言う訳ではないのでしょう? それだけがきっと譲れないのだと思いますよ。 旦那さんはとってもとっても心配なんだと思いますよ。 mikinosukedesuさんにも「これだけは嫌」と言う事があると思います。 人の嫌がる事をしないのが人間関係が円満に行く秘訣だと思いますよ。 とは言え、いつも断わってばかりいて仲間外れになってしまうのも寂しいものなので、3ヶ月に1回とか昼間のランチにするとか 何か工夫をしてみたらどうでしょう。 私は頭が堅い人間ですから、既婚女性が男性と気軽にお酒を飲むのはちょっと・・ と思います。 どこで誰がみているかわからないし、余計な誤解を生むのもつまらないですしね。 でも 一番の理由は相手が嫌がる事はしない。 これですね。

  • chiuchiu
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

こんばんわ。 月一回の飲み会ですか。 旦那さんがイイ顔しないのは焼きもちからですね^^ 逆にmikinosukedesuさんは旦那さんが月に一回、毎回女性に囲まれる空間で飲みに行くとなったらどう感じますでしょうか? あんまり干渉せず気にしないタイプでしょうか?(アタシは結構そうかも(笑)) 一度だけ我慢してみてはどうでしょうか?行くことで旦那さんが嫌な思いをする。では一度だけmikinosukedesuさんも我慢をして嫌な思いをしてみる。 いや、これは「解決」にはならないですが、少しだけ旦那さんの「不快」な気持ちが解るかもしれませんよっ。 解決に繋がるかも?!です。旦那様はmikinosukedesuさんを好きだから、嫌がる。 好きな、愛している人が違う男性と楽しんでいることが嫌。 普通ならば、心が豊かになる場所に出向くのならば笑顔で送ってあげるべきところ、愛しているからこそ妬いてしまうんですよね。 と、言っても私も友達との時間を大切にしたい派なのでmikinosukedesuさんの気持ち寄りなんですけどね(笑) ただ、イイ顔しないことに腹を立てるのではなく、mikinosukedesuさんも、すこーしだけ旦那様の気持ちを汲んであげたら、1ヶ月に1回の飲み会も気持ちよく許してくれる方向へ進むと思いますよ♪ だって影響は一方通行ではないですもん^^ と、いってもmikinosukedesuさんの気持ちわかるんですけどね(笑) ↑しつこいw

noname#8321
noname#8321
回答No.1

 じゃあ分かれましょうか? 旦那さんをとるか、友人をとるかですね。

関連するQ&A

  • 私が間違ってるのですか?

    結婚してもうすぐ1年。旦那は社会人二部大学生で今年卒業です。月に一度同じゼミの人と飲み会しています。男6人女二人です。この前、女二人と飲みに行く約束をしてて、私が問い詰めて未遂に終わりました。旦那は自分で「女と二人は飯に行ったらあかんと思う」って言ったのに。それから旦那が皆と飲みに行く度に大喧嘩してました。最近はもう喧嘩はしたくないので皆とならOKと言ってます。そして今日、旦那が「卒業旅行に行ってもいい?もちろん皆で」と言って来ました。もちろん私は「絶対嫌」と言いました。だって結婚してるのに、泊まり旅行なんて有り得ないと思いませんか?それにあれだけ大喧嘩したのに何故わかってくれないのかなと。女と二人で行く約束して以来、皆とでも飲み会に行くのもいい気分しないのに。(今はもう仕方ないが)皆様のご意見お願いします。ちなみに旦那は旅行に行かくなりましたが・・・。旦那は、友達やからいいやんみたいなカンジです。。独身の時ならまだしも、結婚してるのに私は許せません。

  • 月1回・・・。

    結婚して1年の23歳女性です。 この前友達に「え~、新婚でHが月1回は少ないでしょ~」って言われて少し悩み始めました。月1回は少ないですか? 旦那は後1年ぐらいは子供いらない、2人でゆっくりしたいと言っています。だから少ないのでしょうか? 付き合っているときは週1回ぐらいだったんですが、結婚して仕事が自営になってから一日中顔をあわしているので家に帰っても2人でイチャ2はしますが、Hまでの雰囲気にはなりません。夜は旦那はお酒のんでTV見てすぐ眠いと言って寝てしまいます。 別に不満があるわけでもないんですが、私は子供が早めにほしいのでこのペースだとなかなか出来ない気がして心配になってきました。 私もずっと一緒にいるせいか、性欲があまりなくなってしまった気がします。このままではどんどんHの回数が減ってしまいそう・・・。 やっぱり月1回は少ないですか?(ちなみに旦那は33歳です。)

  • 職場の飲み会は行かせてあげるべき?

    去年の5月に結婚しました。 なんといいますか・・・いわゆるできちゃった婚なので、 去年の9月に出産しもうすぐ4ヶ月の娘がいます。 今朝、旦那の職場の先輩の初老のお祝いをするから 19日飲み会に行かないといけない。 あと、今月2人退職するらしいからその送別会もあると思う。 と言われ喧嘩(というより、説教?)しました。 普通なら、「分かりました。いってらっしゃい」ですむ事なんでしょうが うちの場合、だいたい喧嘩になってしまいます。 今回の事で言いますと、一つは経済的な理由。 長くなるので理由は省略しますが、旦那は去年4月~9月まで無収入 9月から今の職場に就いて、今はある程度生活も落ち着いてますが、 飲み会代の出費は家計にひびく。かといって、出せないほどではない。 もう一つの理由は、1~2週間前の出来事で 最初はうちで旦那と友達2人で飲んでいたのですが、夜中に寝室に酔った旦那が入ってきて 「友達に呼ばれたから、今から外に飲みに行っていい?」と。 そのせいでやっと寝かしつけた娘は起きてグズるし、さっさと出て行ってほしかったので 言いたいこともありましたが、酔っ払いに何を言っても無駄かと思い行かせました。 帰ってきた旦那はさらにべろんべろんに酔っ払っていて即爆睡。 次の日、前日の記憶もないみたいで 謝罪もなく、普通に話しかけてくる旦那には怒る気も失せました。 ということがあってからの、飲み会行きます宣言だったので 思わず朝から喧嘩してしまいました。 お酒関係で過去のことを言い出したらきりがないのですが・・・ 今、冷静になって考えると 職場の飲み会ぐらいは行かせてあげるべきなのかな、と。 また、うちの場合旦那のお小遣いが月1万円なので、 飲み会代はそのつど別で渡しているのですが一般的にはお小遣いから出してもらうものなんでしょうか? 家庭によって様々だと思うのですが、皆様がどのようにされているのか気になったので質問させていただきました。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 会社の飲み会

    結婚して子供が二人います。 正社員で働いています。 私の会社の部署は飲み会が多いです。 その飲み会が唯一の楽しみでした。 毎回ある度に今までは全て参加していました。 11月の初めに旦那にラインを見られて 同じ部署の後輩の男の子とのやりとりを 見られてしまいました。 その子とはやましい関係では全くなく 男の子は職場恋愛で結婚しているので奥さんの顔もわかっています。 奥さんが産休に入るので一緒な職場で働いていました。 奥さんが私と男の子と喋っていると嫉妬して家出までするということもあったようです。でも私と男の子は何にもない関係で先輩後輩という関係です。 旦那にラインの内容を見られた時も間髪入れずに5日間ほどしていて、夜中まですることもありました。二人で食事に行くことや遊ぶことなんて全くしていません。 それに激怒して、一時は離婚するとまで言われました。今はそうではないのですが、自分勝手ですが、飲み会に行けないと仕事の楽しみがなくなってしまい楽しくないなと… 誘われるのに行けないのがホントに悲しいです。 私は旦那しか好きじゃないし、子供もいるので不倫なんてするなんて子供に申し訳ない思うくらいなので絶対しません。 今から送別会や歓送迎会などあります。 本当は行きたいけど、行きたいと言うのも伝えると怒って喋らなくなるのがホントに辛いです。この前もそのラインのことを思い出してむかつくから話したくない近づくなと言われ三日間くらい続きました。今は普通ですが…。飲み会は男の子がいるから行くという考えはありません。 普通はそんなことがあって行きたいって言うことはおかしいのでしょうか? 普通は言わないのでしょうか? そんなことをしたのに行きたいって言えるのがおかしいと旦那に言われます。 どうなのでしょうか。 私もそんなことを一生言われるなら別れたいなと思い始めています…

  • 主婦が飲み会にいくこと

    昨日、初めて飲み会に行きました。今までは子供がまだ小さいというのもあり断っていかなかったのですが、お世話になった人の送別会ということで旦那に子供をお願いして行ったんです。 日ごろのストレスも発散され、そんなこんなで午前3時に帰宅してしまい、相当怒られてしまいました。途中電話で遅くなると入れましたが確かに何かあったときの事を考えると心配だったから怒った気持ちもわかります。もし子供に何かあったらと思うと済むことではなかったので私が悪かったです。 3次会は20代の人だけで行きたいということで誘われて女2人、男3人で既婚者は私だけでしたが皆さん恋人もいるし、年が近いから普通に会話が弾みました。怒られた理由は帰宅が遅いことよりこの異性と飲んでいたということに対してのようです。 でも旦那はといえば過去に夫婦喧嘩で怒って出て行ったときは女の子が接客するスナックに行くし、会社の付き合いでも度々行ってるのを知っています。付き合いだから行くしかないのもわかるのであえて今まで突っ込みませんでした。 旦那の主張は飲み屋の女の子は仕事だからいいけど、職場の異性だったら恋愛感情に発展するに決まってるというのです。私は子供のことを考えれば恋愛しようなんて思えません。それがどういうことかぐらいわかります。 飲み屋の女の子は○なら、ホストクラブに行くのは許されるの?という感じです。恋愛感情なんて何がきっかけで起こるかわからないけど、私は旦那を信用して割り切って送り出してきたのにという思いです。 そして今日は自分の予定が入って気が済んだのか旦那は職場の人と飲み会に出かけました。 先週も2日連続で週末は飲み会に行ってます。 月に2回以上はどこかで飲んできてるので本当に遊びたいのは旦那本人なのでは?と思うのですが第三者様から見てどうでしょうか。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? また、彼から追われる立場になるにはどうすればいいでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。 補足ですが、彼氏彼女になる前に体の関係を持つのはイヤなので、彼が酔ってエロモードになってしまったらサッサとタクシーに乗せて帰してしまいます。

  • 公務員講座か飲み会か

    大学3年女子です。 11月に、後期から入ってきた2年生と一緒にゼミの飲み会(新歓)があります。 先生や4年生も参加します。 しかし、飲み会があるその日に、学内で行われている公務員講座が夜の8時近くまであります。 また、飲み会の日にはゼミがあり、ゼミの終了後(午後6時)、飲み会の場所に行くことになっています。 私はどちらかというと、ゼミや講義など入っていない以外、講座を休みたくないし、公務員の勉強に集中をしたいです。 けれど、飲み会を不参加にすることもいけないと思うので、2次会から参加しようと考えています。 1次会を不参加にしても大丈夫だと思いますか?

  • アラフォーの女性、飲み会は月何回行ってる?

    アラフォーの女性のみなさん、 月というか年というか、週??何回くらい飲み会してますか? だんなさん、や周りの男性とくらべてどっちが多いインでしょうか? と言うますのも、仕事やらなにやら忙しすぎて30代以降、同級も結婚で バラバラで情報過疎の状態で、ちょっとというかカナリ不安です。 みなさんはバンバン行ってるのかな途か思うとナカマはずれの孤独感落ちちゃいます。 何時くらいまでしてるとかお教えくださいね!!!!

専門家に質問してみよう