• ベストアンサー

動画の取り込み?

いろいろなサイトで、自分がプレイしたゲームの 動画を自分のサイトにupしている方がいるんですが、 あれはどうやるんですか? 専用のソフト等必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasube825
回答No.1

パソコンのゲームだったら画面をそのままキャプチャーしているんだと思います。 Free softで『劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ』というものがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html PSやPS2,X-BOX,GC,DCなどのゲーム機のものはキャプチャーカードにコンポジットビデオケーブルを接続して、自分がPlayしているところを録画しているのだと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html
miyamayuuna
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!