• ベストアンサー

動画の作り方を教えてください。

動画の作り方を教えてください。 今までインターネットとワードぐらいしかパソコンを使っていなかった者です。 最近RPGツクールというソフトでゲーム作りを始めました。 完成の暁にはプレイ動画を無料動画サイトにUPしたいと思っています。 しかし現在は完全ド素人の状態です。 何から始めればいいのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116050
noname#116050
回答No.1

大雑把に説明すると キャプチャーボードやキャプチャーソフトの使い方 ステレオミキサーの使い方 動画編集ソフトの使い方 エンコードソフトの使い方(動画のコンテナなどの知識も必要) などが必要になってきます。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/ こちらのサイトで大体把握できるはずですが、全くの素人さんにはプレイ動画の投稿はハードルが高いです。

keikei22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 難しいかもしれませんが、投稿できるよう頑張ります。