• ベストアンサー

GSX400インパルス(GK79A)のハンドルがブレます

GSX400インパルス(GK79A)に乗っています。 最近60Kmを超えるとハンドルがブレるようになります。 フロントのアスクルシャフトを交換しましたが変わりませんでした。 事故、転倒歴はありません。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに走行距離は1万3千Kmです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d--b
回答No.2

要因の大きい順に行くと 1.タイヤの磨耗 2.ホイールバランス 3.ベアリングの劣化 4.その他... シャフトは交換されているようですのでタイヤが消耗していなければ,ベアリング(ホイール,ステム)を疑ってみて下さい.

その他の回答 (3)

回答No.4

恐らく他の方が答えていらっしゃる様に、タイヤ関係だと思います。 タイヤ以外だとすると、ハンドルの両端に付いているオモリを取り外したりしていませんか? 当方以前にハンドル交換をして同様になった事がありあす。 またBT39では130km/h以上でぶれる事(一定速度超えるとその間ずっと)もありましたね・・

回答No.3

こんばんわ 1、タイヤの変な消耗によるもの 2、前輪タイヤのホイールの歪み たぶんタイヤ系列だと思います。 交換してもどうしようもない時はプロに任せましょ~

• Face5
回答No.1

タイヤの編磨耗 空気圧の低下 ホイルバランス とりあえずその辺から確認してください。