• ベストアンサー

電気磁気学

この場合の抵抗線の長さはどれだけにすればよいかと言う問題なのですが、途中式と答えが分からなくて困ってます。どなたか答えと解説をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maskoto
回答No.1

前の問題でも解説した通り R=L/(σs)…① なので L=R(σs)…② これに与えられた数値を当てはめ L=50×1×10⁶×1×10⁻⁶ =50メートル

このQ&Aのポイント
  • さよなら手書き 10の購入を検討しています。封筒に印字・印刷をしたいのですが、対応していますか?手持ちのプリンター(EPSON VP-F2000)との互換性はありますか?ご回答よろしくお願い致します。
  • さよなら手書き 10を購入しようと考えています。封筒に印字や印刷をすることはできるのでしょうか?また、手持ちのプリンター(EPSON VP-F2000)との互換性はありますか?ご教示いただけると幸いです。
  • さよなら手書き 10を購入しようと検討しています。封筒に印字や印刷を行うことができるのでしょうか?また、手持ちのプリンター(EPSON VP-F2000)との互換性についても教えていただけますか?お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう