• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約時の機器返却について)

ぷらら光の機器返却トラブル解決法

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光の解約時に必要な機器返却プロセスについての相談。
  • 契約したチューナーが返却リストに見当たらないため困惑しているユーザーの状況。
  • 電話でのサポートが繋がらず、返却方法に不安を抱えている点についての報告。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1287/3015)
回答No.2

>チューナーのレンタル品だと書いております。 であればチューナーはひかりTVの契約でレンタルされたものだと思いますのでぷらら光の契約とは別なのでは。 ひかりTVも解約したのでしょうか? 解約したのなら別便で返却のなるのかもしれません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1287/3015)
回答No.1

ここはぷらら光の人が回答する所では無く一般の不特定多数の人が閲覧するサイトなので、あなたの契約内容が判らない人が正しい判断は出来ないです。 ぷらら光を解約したのならルーターだけだと思います。 チューナーはひかりTVの利用で使うもので他のひかり回線でも使えるので貸与品ではないのかもしれません。 返却リストに無いなら指定されたものを返却すれば良いと思います。 ルーターは貸与品でチューナーは加入時に無料で支給されたのかもしれませんので契約内容を確認してみては?

Xi19960203
質問者

補足

チューナーのレンタル品だと書いております。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう