• ベストアンサー

目が悪い女性がメガネをかけないのはなぜですか?

目が悪いのにメガネをかけない女性が多くいるのはなぜでしょうか? メガネをかけない理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今は眼鏡女子増えてますよ。 ただ女性の場合は、TPOの服選びに合わないので コンタクトの方が多ってしまいます。 振袖に眼鏡、ウエディングドレスに眼鏡、パーティドレスに眼鏡・・・ どれも合いませんよね? ドレッシーな服装には合わせにくいのです。 後は、職種です。 BAさんも眼鏡はかけている人は見かけないです。 売る立場での決まりごとが結構ありますので 中々難しいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• are_2023
回答No.1

眼鏡は不便だからね 雨が降ると水滴がつく、涙が飛んだり、うっかり指が当たったりしてレンズが汚れる メガには1日のなかで何度もレンズを拭かなければならない

スマホ待ち受け画面の変遷
このQ&Aのポイント
  • スマホの待ち受け画面をどれくらいの頻度で変えるかという質問が話題に。
  • お気に入りの画像を年単位で使用する人もいれば、頻繁に変える人もいる。
  • 具体的な待ち受け画面の例として、公園の画像を長く使っている理由が挙げられる。
回答を見る