• ベストアンサー

「「推奨される対策案」という項目がない。」

お世話になります。 ウイルスバスター2004を使用してます。 セキュリティセンターのファイアウォール・自動更新・ウイルス対策の項目をクリッ クすると本来ならある「推奨される対策案」がありません、これはどういうことなの でしょうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

ウイルスバスターでウイルス対策(リアルタイム検索)、ファイアウォールが有効になっていれば「推奨される対策案」ボタンは表示されません。 それらが無効になっている場合のみ、セキュリティセンターに「無効」と表示され、「推奨される対策案」が現れます。 「ファイアウォール」、「ウイルス対策」共に、「有効」と表示されており、「インストールされているソフトウェア:ウイルスバスター2004」となっていれば、ウイルスバスターの機能が働いていますので、他に「推奨する対策」は無いので「推奨される対策案」ボタンは表示されない、と考えてください。

3-7-402
質問者

お礼

了解しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

ついでに「自動更新」ですが、これはウイルス対策ソフトの自動更新機能(自動パターンファイルアップデート機能)ではなく、Windowsの自動更新機能に係わる物です。(Windowsのバグ、セキュリティホールに関する自動更新) マイコンピュータを右クリック→プロパティ→自動更新タブにおいて、「自動(推奨)」に設定されている場合は「自動更新を有効にする」は表示されません。

3-7-402
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございました。