WindowsVistaのセキュリティとセキュリティソフトについて

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaのセキュリティについて知りましょう。ファイアウォールや自動更新など重要なセキュリティ機能について紹介します。
  • WindowsVistaでセキュリティソフトを使う際の注意点を理解しましょう。ウイルスバスター2011クラウドの有効化は必要ですが、ファイアウォールや自動更新はWindowsVistaのセキュリティで十分です。
  • WindowsVistaのセキュリティ機能を最大限活用しましょう。ウイルスバスターをインストールしている場合でも、ファイアウォールと自動更新を有効にすることでセキュリティを強化することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsVistaのセキュリティ

WindowsVistaのセキュリティ セキュリティーソフトはウイルスバスター2011クラウドを入れています。 Windowsセキュリティーセンターで ☆ファイアウォール : 有効    注意:同時に実行されている、2つ以上のファイアウォールは競合する場合があります、   ☆自動更新    : 有効 ☆マルウェア対策   ウイルスバスター2011クラウドでウイルススキャンは有効になっています、 ウイルスバスターを入れていても、WindowsVistaのセキュリティでファイアウォール 、自動更新を有効にしとかなければいけないのですか? それとも無効でも良いのですか、回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

>ウイルスバスター2011クラウド これ、ファイアウォール機能がなくなり、Windowsファイアウォールとの連携機能を持たせたバージョンです。他にファイアウォールソフトを導入していないなら、Windows標準のファイアウォールは必須でしょう。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6255802.html 自動更新は好みでかまいません。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.2

バスター2011はファイアーウォールは無くなったので、最低でもVistaのファイアーウォールを使わないと危険。 自動更新は有効にしておくべき項目。

yasuyumi
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います、 有効にしておきます、