• 締切済み

ウイルス対策を監視していません。

通常windowsのセキュリティで、ファイアウォール・自動更新 ・ウイルス対策は有効になっていると思いますが、 pcの調子が悪く、リカバリーした後、上記のウイルス対策は「有効」が 「監視してません」とでます、ウイルスキラーゼロを使用しています。 リカバリー以前は「有効」になっていました。

みんなの回答

  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.1

なら有効にすればいいじゃないか

25780227
質問者

補足

どのようにしても有効にならない

関連するQ&A

  • ウィルス対策→見つかりません

    重複してたらすみません。 今パソコンを立ち上げたらWindowsセキュリティの緊急警告という警告が出てきました(汗) そこには、ファイアウォールが有効になっていません。ウィルス対策ソフトウェアがインストールされていませんと書いてます… クリックするとWindowsセキュリティセンターにつながって、ファイアウォール、自動更新は共に有効でウィルス対策が「見つかりません」となっていました。 推奨される対策案を見ると「別のウィルス対策ソフトウェアを取得してください」と書いてます! 自分はウィルスバスター2007を利用していて6月いっぱいまで期限があるのでまだ大丈夫だと思うんですけど、別のウィルス対策ソフトウェアをインストールする必要はあるのでしょうか? 違うウィルス対策ソフトウェアが重なって入ってるとコンピュータに問題が起きると書いてあったのでやってないんですけど、解決策を教えてください。。

  • ウイルス対策全般

    いちおう一通りのウイルス対策をやっているつもりなのですがどうもパソコンの調子が悪いです。 ですので、現在の対策をここにいる有識者に見て大丈夫なのかどうかご意見、ご批評を伺いたいと思いました。 メールウイルス対策・・・BIGLOBE(プロバイダ)のセキュリティセット V2 ファイアーウォール対策・・・WINDOWSデフォルトのやつ 自動更新・・・有効 スパイウェア対策・・・「WINDOWS DEFENDER」(ニュースで見てインストールしました。たしかMicrosoft社の無償提供のものだったと思います。) という感じで自分では十分かと思っていますがどうでしょう??

  • ウィルスとその対策について

    先頃、ブラスターなるものが流行った時に、PCの電源を入れていなかったので、特に感染もしなかったのですが。 その対策をとるのに、windows updateをすべき、とか、ウィルス対策ソフトのセキュリティ更新をすべき、とかありますが、これをやるのにはインターネットに繋がなきゃならないですよね。 繋いだ時に感染したらと思うと怖いです。これって矛盾してる気がするのですが、みなさんはどうしているのでしょう? もちろん、配布されているCD-ROMやFDを使うのが確実だと思いますが、それじゃー通常インターネットで更新している意味がないですよね? これは矛盾じゃないんでしょうか?

  • ウイルス対策

     今までノートンのInternet Securityを使用してきましたがウィルスバスターに乗り換えようかと考えています。トロイの木馬系のウィルスなどにやられて、駆除できなかったので・・。(パソコン初心者なので、自分のやり方がいけなかったのかも)結局リカバリーしたのですが、ちょうど更新時期でもあったので、どちらがよいか等ご意見あったら教えてくださいm(__)m  あとOSはwinXPなのでService Pack2をインストールしたところ、ファイアウォールなどセキュリティ強化機能がついています。これに、ノートンのアンチウィルスを使えば、ネットとメールのウィルス対策はOKでしょうか・・?こちらも詳しい方ご意見お待ちしています。

  • WindowsLiveOneCareのウイルス対策が有効にならない

    WindowsLiveOneCareのタスクバーの常駐通知領域の(1)アイコンが赤くウイルス対策が有効ではありませんとバルーンが出てWindowsLiveOneCareを開いて有効にするbタンをクリックしてもできません。有効期限はまだ残ってます。定義ファイルは更新されてるようですが監視が無効になってるようです、PCの起動によってときどき発生しますがセキュリティセンターからも警告が出てます。ソフト自体が働いてないのでしょうか?ファイアウォールとWindowsdefeiserはもともと備わっていますし。

  • ウイルス対策について

    使っていたパソコンが不具合をおこし、仕方なくリカバリーソフトで初期に戻しました。 不具合を起こす前からウイルス対策はしっかりしていたつもりです。通常使っているノートパソコンではないため週一回は更新していました。今回も更新が終わり、ウィンドウズアップデート中に自動的に中断しました。 そこでお伺いしたいのですが、リカバリーが終了して再度ウイルス対策をする場合(デスクトップのアイコンにはウイルスソフトの画面が出ている)、シリアルナンバーも分かっているのですがどのようにしたらよいのか(すぐ電話線をつなぐのは危険のようにも思います)ご指導ください。なおウイルスソフトは「ウイルスバスタークラウド」で有効期間は2017年まであります・

  • ウィルス対策等について

    超初心者です。  これから質問させていただく中で,過去の質問と一部重複するとは思うのですが,自分の環境の場合にもあてはまるかどうかわからない点もあるので,質問させてください。  動作環境はCATV接続でwindows XPです。  セキュリティ状況は,ファイアウォールと自動更新が「有効」で,ウィルス対策が「更新サービス切れ」となっています。  関係ないかもしれませんが,マイクロソフト社の安全対策windows XPサービスパック2(セキュリティ強化機能搭載)というのはやりました。  ウィルス対策やスパイウエア対策について,具体的に教えてください。  またネットで購入必要な場合,クレジット番号入力に不安があるのですが。  一部過去の質問と重複するとは思いますが,初心者ということでお許しください。  どうかよろしくお願いします。

  • ウィルス対策はどこまでやればいいのでしょう?

    ウィルス対策ということで、 1.Windows Updateの自動更新 2.プロバイダー(odn)によるウィルスチェックサービス 3.以上の3つを行っています。 3つ目のMc Afreeのウィルススキャンとパーソナルファイアウォールプラスは90日間無料使用ということでダウンロードしたのですが、引き続き購入したほうがいいのか迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • ウィルス対策が無効になってしまったのですがどうすればいいのでしょうか?

    無期限セキュリティソフト、ウィルスセキュリティZERO3台用を使っているのですか、ウィルス対策が無効になってしまいました。 自動更新は有効になってます。 ウィルス対策を有効に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ウィルス対策とXPでのファイアウォール対策

    先日XPを購入し、その際ウィルス対策として、Norton Antivirus2004も同時に購入し、XPの「インターネット接続ファイアウォール」をONに設定しました。 ファイアウォールつきのNorton Internet Securityを購入すればよかったのかな?と思っていますが、アンチウィルスを購入したばかりなので、1年後の更新時に買いなおしを検討しようかとは思っていますが。。。。 ファイアウォールに関して、XP内での対策で十分なのか少し不安なので、XP内での「ファイアウォール」設定の有効性と、上記ウィルス対策&ファイアウォールで、検討すべき点あれば教えてください。 ちなみに現在フレッツISDNですが、来週にADSLに切り替え予定です。