• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス対策が無効になってしまったのですがどうすればいいのでしょうか?

無期限セキュリティソフト、ウィルスセキュリティZERO3台用を使っているのですか、ウィルス対策が無効になってしまいました。 自動更新は有効になってます。 ウィルス対策を有効に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 僕もZEROを使っています。 まず、パソコンを再起動してみて下さい。 大抵はこれで戻りますが、しつこい様なら一度アンインストールして最新物をダウンロード・インストールして下さい。 http://sec.sourcenext.info/support/?i=hlp その際、メールアドレス、シリアルナンバーが必要ですので控えておいて下さい。

質問者からのお礼

再起動させたら戻りました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは。 解決してよかったですね。 解決しましたら、質問を締め切ったほうが良いです。 http://service.okwave.jp/cs/community/question.html

質問者からのお礼

初心者なので質問を締め切るということも知りませんでした。 親切に教えて下さりありがとうございました。

• 回答No.1

ウィルスセキュリティがアップデートしたために、一時的にWindowsがウィルスセキュリティを検出できなくなっているだけなのではないかと思います。

質問者からの補足

無効になってから3日くらいたつのですが、このまま待ってればいいのでしょうか? 推奨される対策案としてインストールされているウイルス対策ソフトウェアを有効にして下さい、とあるのですがどうすれば有効になるのかわかりません。