• 締切済み

インストール出来ない

■製品名を記入してください。 【  HL-L3240CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 3170CDWが動かなくなってしまったので買い換えてパソコンに設定しようとしていますがうまく設定ができません。Windowsの設定上はインストールされているかのようですがソフトウェアから印刷するとInsufficientMemoryのエラーメッセージがプリントアウトされるだけに終わってしまう。(設定に中にあるプリンターのテストプリントを実行すると正しくインストールされました。とプリントアウトされる。)                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Epson製 Windows11 パソコン        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN で接続        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ジャストシステム製 ラベルマイティを中心に使用       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 多分 ISDN回線(マンションの14階なのでインターネットも共用回線を使用)       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3081/6934)
回答No.1

なかなか、回答が付きませんね 私は、ブラザーの関係者ではありません。 tsuyoshikawaiさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、tsuyoshikawaiさんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtsuyoshikawaiさんのこの質問を閲覧出来ます。 「OK WAVE」のトップページ  https://okwave.jp 「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/ > 3170CDWが動かなくなってしまったので買い換えてパソコンに設定しようとしていますがうまく設定ができません。 買い替えたのは、HL-L3240CDWなのか、パソコンなのか、どちらか分かりません。 HL-L3240CDWを買い換えたなら、最初からの設定が間違えているものと主寄れます。 パソコンの買い替えなら、OSのWindowsは、10から11に変えた(変わっている)とか???・・・ > Windowsの設定上はインストールされているかのようですがソフトウェアから印刷すると・・・ 旧Windows10から、新しいパソコンがWindows11に代わっているならば、インストールとかソフトウェアの意味が、HL-L3240CDWのWindows11ドライバーの事なら、下記からドラバーをインストールしましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw 以上の設定・インストール等でもダメならば、メーカーのプラザーに直接問い合わせましょう。 ---- 下記は質問の趣旨と違う回答で申し訳ありません。 > 多分 ISDN回線 ISDN回線は、地域によっては廃止・サービス終了しています。 https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/column/core-system/isdn-abolition.html#:~:text=2024%E5%B9%B4%E3%80%81NTT%E6%9D%B1%E8%A5%BF%EF%BC%88NTT,%E3%81%AB%E5%AE%8C%E4%BA%86%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A6%8B%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 > (マンションの14階なのでインターネットも共用回線を使用) この内容から、推測すると次の契約と思われます。 これは、何処の光回線契約の会社や、また、光電話/ひかり電話でも同じです。 【主契約】  ・ 光回線 マンションタイプ VDSL配線方式 ・ 光回線・・・(戸建て用の光回線) ● さらに、「光電話/ひかり電話」を契約ならば。 光電話/ひかり電話は、光回線の【オプション契約】です。 つまり、前記の主契約の光回線契約のオプションで、固定電話番号の契約だけです。 オプションですから、固定電話番号の「光電話/ひかり電話」を新規契約・解約しても、主契約の光回線の契約内容には影響しません。 ただし、オプションの「光電話/ひかり電話」を新規契約・解約時に、光回線の一番モトの回線機器(ほとんどが契約の光回線会社からのレンタル)の型番によっては、取り換えが必要になることがあります。 なお、「光電話/ひかり電話」の税込使用料金は、たいてい、月額550円、ナンバーディスプレイ月額440円(工事費と通話料は別) (光電話/ひかり電話の固定電話番号には、電話の権利とか、加入権というものといっさいありません。権利が無いから固定電話番号(光電話/ひかり電話に限る)の売買は出来ません。、名義変更は名義人死亡時の法定相続人だけです)。

tsuyoshikawai
質問者

お礼

お話しありがとうございました。やはりこうしたサイト経由では論旨が十分伝わらないと言う事を認識できました。もう少しじっくりお話しできるとうれしいですね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう