• ベストアンサー

折り紙の基本の折り方

基本の(飛行機、鶴、コップ)などの折り方が沢山掲載されているサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いっぱい載ってますよ.

参考URL:
http://www.origami-club.com/

その他の回答 (1)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

関連するQ&A

  • 簡単な折り紙

    アメリカ人の子供たちに折り紙の折り方を教えてあげるのに鶴ぐらいしか折れません。何か簡単で子供に喜んでもらえそうな折り紙の折り方の載ってるサイトがあったら教えてください。

  • 折り紙について

    知っている方がいらしたら教えてください。 折り紙で、半分に折った状態で既に引かれている線に沿ってハサミで切ると色々な形(花・鯉のぼり・飛行機等)が開くと出来上がる という折り紙があるんですが何処に売っているかが分かりません。どなたか売っているお店など、知っていたら教えて下さい!

  • 折り鶴で思い出した。

    紙飛行機の様に飛ばせる折り鶴、変形鶴と言うそうです。 https://www.pinterest.jp/pin/829084612631370802/ 折り紙 鶴のアレンジ「変形鶴」の折り方 紙飛行機のように飛ばせます Origami crane【音声解説あり】 / ばぁばの折り紙 知っていた?

  • 折り紙 4つ脚つき つの箱 折り方を教えて下さい

    つの箱の折り方を思い出せずに悩んでいます。 菓子箱の基本形に、尖った足が角に4つ伸びているデザインです。 http://lifestylenb.com/wp-content/uploads/2017/01/IMG_9687.jpg このような三角形の足ではなく、鶴の尾のような 尖った足でした。 よろしくお願いします。

  • おりがみのつるの折り方

    ちょさくけんフリーでつるの折り方が掲載されているサイトがありましたら教えて下さい

  • 折り紙

    現在、学部選択に悩んでいます。 親に相談したら、子供の頃好きだった事から何か発展させてみたら、と言われました。 考えてみたら、折り紙が好きだったな・・・と、思いました。 (今も好きです) 指示通りに折るのも好きでしたけど、適当に折って、何かの形にするのも好きでした。 色々折りましたが特にハマったのは、紙飛行機です。 どういう折り方をすると早く、長く、遠くまで飛ぶか、兄弟でよく競いました。 そこで、折り紙が好きだった人は、こういうのに向いているとか、ありますか? もしくは、”子供の頃○○が好きだった人は・・・”みたいなことが載っている本など、教えてください。

  • 折り紙?の作品名

    はじめまして。 折り紙(正方形か長方形かも確かではありません)で 三角のとんがり帽子のようなものを 何百個もつくって、それを輪っかに組み合わせ、 その上に、同じように何段にも重ねていき 立体的に形をつくる(動物や鶴など…)やつ ご存知ですか? 知っていましたら、その名前を教えてください。 それをつくりたいと思ったのですが、 つくりかたもわからないし、名前もわからないで 調べようがありません… もし折り方が載っているサイトをご存知でしたら 載せていただけませんかね? お願いします。

  • 鶴のマークのJAL飛行機はどこで見られる?

    先日、新聞で鶴のマークのJAL飛行機が 今年五月ぐらいですべて姿を消すとありました。 まだ飛んでいたのねーと思いつつ、 記念に見ておきたいなと思うのですが、 この飛行機はどこの空路を飛んでいるのでしょうか?

  • 基本情報技術者試験 午後

    基本情報技術者試験の午後の過去問が掲載されているサイトってありますか「答え付きで」?ご回答よろしくお願いします。

  • 「折り紙」鳥型紙飛行機

    紙飛行機もピンキリですが、鳥の形をしたものってあるんでしょうか。 ある程度ネットで調べてみましたが、目当てのものは見つけられませんでした。 正方形の折り紙で折れるようなものをご存知でしたら、 ・そのような紙飛行機に心当たりがあるか ・折り方 ・折り方が載っているWEBページ、書籍など 以上いずれかを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう