• 締切済み

有料サービスの解約について困っています

もう、何年も利用していないのですが、以前使っていた富士通のデスクトップで加入した有料サービスの引き落としがされていたのに今気づいて、アカウントもパスワードも分からず引き落としが続いて困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6877/20337)
回答No.3

まず 銀行に行って 自動引き落としリストから解除してください。 それで引き落としがされなくなります。 その後 富士通から請求がくれば 契約解除をします。

回答No.2

下記リンクを参照してみて下さい。 なお 上手く行かない場合はごめんなさい。 [月額・年額サービス] 解約する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9306-6193 【参考】パスワード、ユーザー登録番号をお忘れの方へ https://azby.fmworld.net/tips/idpwd/

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (852/1775)
回答No.1

いずれかのサブスク(通信販売での契約)が解約できなくてお困りということでしょうか。 とりあえず以下をご案内いたします。 サブスクリプションサービスの契約・解約トラブル https://www.pref.saitama.lg.jp/b0304/soudanjirei/200825.html こちらは埼玉県のものですが、各都道府県に同じようなページはあるようです。 解約については、用意されている窓口にご相談ください。 ※ 今回加入された有料サービスは、富士通さんが提供しているものでしょうか。富士通さんのサービスであるようなら、以下をご覧ください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9306-6193 ※ 富士通さんの有料サービスではない場合、そのサービスの提供している所に相談する必要があります。 パソコンは道具でしかありません。パソコンでアクセスしたサイトで契約したからといっても、そのパソコンのメーカーには責任はないのです。例えば、「契約書の記入に使用したボールペンのメーカーに、解約手続きを相談」なんてことはしないのと同じです。 行政が用意している窓口の利用をするのが良さそうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう