- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Active Directoryドメインサービス)
Active Directoryドメインサービスの利用できない問題について
このQ&Aのポイント
- 富士通のFMVのパソコンでActive Directoryドメインサービスが利用できない問題が発生しています。
- 画面に「現在、Active Directoryドメインサービスは利用できません。」というメッセージが表示され、コピーができなくなりました。
- 解決するためには、富士通のサポートに連絡し、問題の詳細を報告することが必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2302/5297)
回答No.3
電源釦を押して電源を切ることができますか? 電源を切って、10分程度そのままの状態にします。 10分程度時間が経過したら、電源釦を押して電源を入れます。 Windws-(_)が再起動します。 何か作業してみて状態を監視します。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2
>富士通のFMVのパソコン 出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 「現在、Active Directoryドメインサービスは利用できません。」 Active DirectoryドメインはWindowsで言えばPro以上のエディションで無ければ対応していません。お使いのPCの仕様が分かりませんがコンシューマ向け(一般向け)PCだとエディションはHomeでActive Directoryには対応していないです。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1
プリンター&スキャナーのドライバーソフトをアンインストールしてから再インストールしてください。 使用されているOSがWindows10なら完全シャットダウンしてから再インストールする様にしてください。
お礼
ありがとうございます。早速、チャレンジしてみます。暖かいメッセージありがとうございます。