• 締切済み

電源が入らなくなった

■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J7100CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できません49表示が出たため、解決策としいて、「電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください」とあったっため、電源プラグを抜いて電源を入れなおしたところ、電源が入らなくなった。夏季であり冷房も入れて内ないので室温は低くない状況である。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30059)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 確かに今の季節で温度が低いって言うのは考えにくいですね。プリンタ内部の温度センサーの異常?とかでしょうか。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません/電源が不安定 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 あたりを確認して見るぐらいかと。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx どうしてもダメなら修理って話になりますね。 保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。 但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。 保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。 ※出張修理サービス専用モデルは、保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費/出張費とも無償になります。 となっているので保証期間外の場合はかなりの負担にはなりますね。

ranarana720
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分修理が必要になると思います。 保証期間ないなので電気屋さんに確認して見ます。

Powered by GRATICA
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4825/17828)
回答No.1

電源ケーブルの差し込み間違いや緩みなどが無ければ 故障の可能性が高いと思われます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう