- 締切済み
【EW-M674FT】無線LAN接続できない
アクセスポイントモードで動作しているWiFiに接続して利用しています。プリンタを接続しているアクセスポイントモードのWiFiはそのままで、上流のネットワーク接続構成を変更しました。スマフォやPCはこの変更の影響はなく動作していますが、EW-M674FTのみネットワーク接続できなくなりました。アクセスポイントモードのWiFiには接続できないのでしょうか? IPアドレスを見ると、イントラネットのアドレス範囲外の不正なアドレスになってしまうようです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1300/2233)
>上流のネットワーク接続構成を変更しました アクセスポイントモードで動作している機器はネットワークアドレスの管理を行っていません 管理をしているのはルータとして動作している機器です ルータとして動作している機器は有線機器同士や無線機器等して利用している機器間の通信を遮断するプライバシーセパレーター機能で機器間の通信を遮断する事があります この機器間の条件は使っている機器の型番やメーカーによって条件が変化します またプリンターは上流のルーター動作している機器に接続 PCをアクセスポイントに接続しているなどの場合も環境を調べなければ通信が遮断されているでしょう 上流といっている機器はどのメーカーのどの型番の物を使用していてアクセスポイントとして使っている機器の型番は何を使っているのですか? またレポートで記載されているプリンターのIPアドレスの値はいくつになっているのですか?(まずこの値がルーター動作している機器が管理しているIPアドレスの範囲の値になっていないといけません)
- are_2023
- ベストアンサー率32% (1030/3182)
Wi-Fiの接続にアクセスポイントモードか、ルーターモードかは関係ありません IPアドレスを見ると・・・どこで何のIPアドレスを確認したのですか? プリンターに中に設定されてるIPアドレスですか? 手動で設定したのですか? 手動で設定したのなら新しいネットワークのアドレス範囲に入る様に変更してください
補足
ご回答ありがとうございます。 手動で設定はしていません。 ネットワーク接続診断レポートを打ち出して確認しています。