- 締切済み
インクがありませんとのエラーが出る
■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正新品インクに交換したが認識しない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.1
インクタンクを検知できない? >純正新品インクに交換したが認識しない という事は今まで互換インクを使われていたのかな? 本体の簡易的なリセットしか実施できないので 純正インクをセットした状態でコンセントを抜き10分以上待ってから通電起動させてみる インクを外した状態でコンセントを抜き10分以上待ってから通電起動させ インクをセットしてみる それでもダメな場合はプリンターのシステムプログラムエラー 要修理になってしまうと思います
補足
コンセント抜いて10分待ちも試しましたがダメでした。純正品インク切れから純正品大容量への交換です。 15回くらい速く振るを何回かトライしてようやく認識しました。 振り方にコツがいるようなインクであれば、次回はブラザー購入できないです。