- 締切済み
SSIDが表示されない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン•スマホ等 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-300febk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2週間ほど前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 有線でも無線でもSSIDが表示されず、どの機器にも接続できない状態です。 ルーターは2.4Gランプが消灯しています。 再起動を試しても効果がありませんでした。 どのように対処すべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- luka3
- ベストアンサー率72% (421/580)
リセットできないのは、ハード的な故障と思います。 寿命といってもいいのではないでしょうか。
- luka3
- ベストアンサー率72% (421/580)
再起動してダメなら、初期化して再設定ですかね。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7515 ウラ面にある RESET ボタンを10秒長押しだそうです。 設定のし直しはNo.1さんのリンクでいいと思いますがクリックで開けないので https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-733_300FEBK_setup.pdf 結構古い機種のようですので、寿命のセンもあり得るでしょうか
補足
何度やってもリセットが実行されません。何か打つ手はあるでしょうか。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1977/7600)
セットアップ方法です。ご確認ください。 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-733_300FEBK_setup.pdf?_gl=1*1dd3y8h*_gcl_au*MTAyNDc2NTU2OS4xNzIxMDIxMTY3*_ga*OTExMTAxMTg4LjE3MDk1OTgyMzY.*_ga_0F81RERH28*MTcyMjU2NDM0NS4yMy4xLjE3MjI1NjQzOTMuMTIuMC4w&_ga=2.226857684.833549697.1722564345-911101188.1709598236
お礼
回答ありがとうございました。新しいルーターを買おうと思います。