• 締切済み

離島へのお届けはキャンセルとさせていただきます

例えば北海道のスイーツをネット通販で買った場合「離島へのお届けはなし」 とあります。買いたい場合はどうするんですか? 諦めるしかないんでしょうか ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

消費期限が7日未満のように短い商品については、「公式」には諦めるしかありません。品質管理を重視するお店は、配送の間に消費期限(業者によっては賞味期限も)が切れる恐れのある商品を売るわけにはいかないのです。 どうしても、という場合は親しい方にお願いして「中継」してもらえば手に入れることはできます。つまり、例えば鹿児島市内の人宛てに送らせてもらい、届いたらすぐに転送してもらう。もしくは、北海道の方に店頭購入して送ってもらう。 当然ながら、到着したときには賞味期限が過ぎているかもしれませんが、そのあたりは自己責任でやるしかないですね。

• gokukame
回答No.3

キッパリ諦めるしかないですね。

回答No.2

届けられないと言っている以上無理です 直接お店に買いに行きましょう

• f272
回答No.1

いったんは,あきらめてください。 すべてのところが同じではなく,配達してくれるところもありますので,そういうところを探してください。