• 締切済み

種子島のどこがお勧め?

種子島へ移住を考えています。3つの市町があるのですが、どこが一番生活をしやすいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

種子島へのご質問ありがとうございます。鹿児島県(種子島)西之表市の移住担当です。 市町それぞれの良さがあるので、是非一度来ていただければ嬉しいです! 西之表市の特徴として、国の出先機関があること、高速船やフェリーなどの港があること、スーパーや24Hコンビニ、ドラッグストアなどあること、総合病院や島内唯一の産婦人科や病院等も充実していることがあげられますので、暮らしの面では必要なものが揃っているため生活しやすいかなと感じます。 ちなみに、空港があるのは中種子町でロケットの発射場があるのは南種子町です。