• 締切済み

M720sセーフモードが立ち上がらない

クラウドストライク問題の影響でブルースクリーンになりました。 セーフモードもブルースクリーンになり、初期化以外の復旧方法があれば教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

もし本当に CrowdStrike の問題なら、個人でどうにかしようとせず、所属組織の IT 部門の指示に従ってください。個人でどうにかできたとしても、IT 部門から怒られると思いますよ。  CrowdStrike の問題と同時期に BSOD(Blue Screen of Death) になっただけのような気がします。セーフモードも起動しないなら、UEFI DIAGNOSTICS を試してください。 パソコンの診断方法 (Windowsが起動しない場合) UEFI DIAG VER4.0 - Lenovo Support JP https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht507580  ハードに異常が無いなら、「個人用ファイルを保持する」で初期化するのが確実と思います。BSOD でセーフモードも起動できない状態では、初期化以外の回復は容易ではありません。本当に CrowdStrike を使用している PC なら、その前に所属組織の IT 部門に相談でしょうけど。

回答No.2

マイクロソフト、USBメモリで起動できる修復ツール提供 全世界で多発したブルースクリーン問題で - ITmedia NEWS https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2407/22/news082.html リンクからツールがダウンロードできます。 サポートページに復旧用USBメモリの作り方、使い方があります。 面倒ですが試されてみてはどうでしょう。 一般の個人ユーザーがクラウドストライク問題の影響でブルースクリーンというのはあまり考えられないけど。 世界規模でWindowsがブルスクに うちのPCには影響あるの? - ITmedia NEWS https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2407/19/news154.html

• gokukame
回答No.1

HDDの故障と思います。初期化しても回復しないかもしれませんね。