Windows 10で「この入力信号には対応しておりません」というエラーメッセージが表示される問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows 10でディスプレイの解像度を変更していると、「この入力信号には対応しておりません」というエラーメッセージが表示されることがあります。しかし、F8キーでのセーフモード起動が効かない場合、他の方法を試すことができます。
  • セーフモード起動の代替方法としては、Windows 10の試験署名無効化モードを利用する方法があります。これにより、ディスプレイの解像度を変更せずに問題を解決することができます。
  • 具体的な手順としては、スタートメニューから「設定」を選択し、「更新とセキュリティ」をクリックします。次に「回復」を選択し、「試験署名無効化」のセクションで「再起動」をクリックします。再起動後、試験署名無効化モードでWindows 10が起動するので、ディスプレイの解像度をいじることなく問題を解決することができます。
回答を見る
  • 締切済み

セーフモード起動の方法

ディスプレイの解像度をいじっていて、「この入力信号には対応しておりません」というエラーメッセージで、次に進めません。 セーフモード起動で解決したいのですが、Windows 10の為、F8での起動が効きません。解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.8

https://www.lenovojp.com/business/product/monitor/model/20-33.html 使ってるディスプレイ探して詳細見たら、解像度載ってるよ

参考URL:
https://www.lenovojp.com/business/product/monitor/model/20-33.html
noname#253083
noname#253083
回答No.7

Win10pro.の場合 自分のは・・長いけど試してみて 更新とセキュリティ 回復 PCの起動をカスタマイズ いますぐ再起動 トラブルシューティング 詳細オプション スタートアップ設定 再起動 セーフモード

回答No.6

補足 コントロールキーとオルトキーとデリートキーでオプションが出ます。そこでもおkです。

toshi2468
質問者

お礼

この方法は、最も簡単にセーフモードに行けました。

回答No.5

成功するとこのような画面が出ます。 (追加でごめんなさい。)

回答No.4

スタートメニューから電源マークをクリックし、Shiftキーを押しながら再起動ボタンをクリックすると、オプションの選択が出ますので、中央のトラブルシューティングから、詳細オプションから、スタートアップ設定を探してください。 無いときは、その他の修復オプションを表示を押すと出ます。 それを押すと、設定が出ます。 再起動するとセーフモードが出ますので、その指示に従ってください。

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが Windowsを起動できないとき、セーフモードに入る方法 - Windows 10/8.1 https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht502826 正常動作しないwindows10をセーフモードで起動する方法 https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/ Windows起動途中に電源ボタンを4秒ほど長押しして強制的に電源を切る操作を2回程連続して行うとセーフモードで入ることはできます。 もしWindows10のインストールメディアを予め作成されていれば Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721 システムの復元を試したりすることもできます。

• aokii
回答No.2

デスクトップ画面の何もないところで、右クリックして「ディスプレイ設定」をクリックしてみてください。

• Nobu-W
回答No.1
toshi2468
質問者

お礼

オプションの選択 > トラブルシューティング > 詳細オプション > スタートアップ設定 から、セーフモード起動ができました。 Aquosのディスプレイに合う、ディスプレイ解像度が未だ見つかりません。