• ベストアンサー

はちみつのような液体が出ました

8ヶ月の男の子です。 今日の夜、うんちをした1時間くらいあとに はちみつのような色の透き通った液体が出ました。 量は少なく、ねばねばしていておむつにべったり付いているという感じです。 熱はないし、機嫌もよくていつもとなんら変わりありません。 明日は上の子の幼稚園の面接があり、 それが済んでから小児科へ走るか、 それとも予定を変えてもらって受診を優先するか、 受診しないで様子を見るか、とても迷っています。 同じような症状をご存知の方、 アドバイスお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

ちょっと前のことなので記憶が曖昧ですが、 うんちと一緒にドロっとしたのが 出ているのを見たことがあります。 腸の粘膜だか粘液かなあと思って、 そのまま様子見て・・・結局放っておきました。(^^; 大丈夫だったようです。 気になるようでしたら、小児科へ行ってみてくださいませ。

参考URL:
http://www1.ehime.med.or.jp/mother/02.html
john_taylor
質問者

お礼

今日一日様子を見ていましたが、いつもと変わりなかったし、夜には健康なうんちが出たので安心しました。 腸の粘膜とか粘液ってたくさん出るものなんですかね。 受診の目安が難しいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 うちの子も以前、同じような液体がうんちと一緒に出てきたことがあります。2~3回見たような気がします。その時は一瞬マズイかな!?と思いましたが、その後も機嫌は良いし食欲もあるので様子をみただけで病院へは行きませんでしたよ。

john_taylor
質問者

お礼

機嫌が良くて食欲があれば心配ないのでしょうね。 今日のうんちは正常でしたし、昨日のような液体はでませんでした。 皆さんのアドバイスのおかげでほっとしました。ありがとうございました。