結婚のお祝いを頂いたのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 12月末で退職する者の結婚について、結婚式は未定で籍は来春予定。
  • 産休中の先輩からお祝いのお菓子を頂いたが、お返しの方法に悩んでいる。
  • 内祝いとして贈るのはおかしいと感じている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚のお祝いを頂いたのですが・・・

12月末で退職する者です。 彼の地方転勤で結婚を決め、退職を決意しましたが、 結婚式自体は未定で、籍を入れるのは来春予定です。 (ちなみに彼はもう転勤地に引越していて、私は来年1月頃引越す予定です。) そんななか先日、産休中の先輩から結婚のお祝いを郵便で頂きました。5000円くらいのお菓子でした。 お菓子が届いた当日、お礼の電話は入れましたが、そういった場合お返しはどうすればいいのでしょうか? 式を行うわけでもなく、しかもまだ籍も入れていないので「内祝い」として贈るのもおかしいですよね? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

気軽に考えていいと思いますよ。 でも何もお返しをしないのはちょっと気がかりでしょうから、産休中と言う事なんで、お子さんに何か2~3千円のものをプレゼントしたらどうでしょう。 「可愛いのが目に入ったので〇〇ちゃんにどうぞ」って感じで。 すぐ折り返しで返すのもなんですから、クリスマスにさりげなく渡す(贈る)のもいいかも知れませんね。 お幸せにね!

hana5242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! クリスマスに贈るっていうのはいい考えですね★ 出産祝いで、すでに赤ちゃんのプレゼントは贈っているので、先輩用にクリスマスプレゼントを考えてみます。

その他の回答 (1)

• eggmoon
回答No.2

おめでとうございます! 『お気遣い頂いてありがとうございます。』という主旨のお礼状を書いたらいかがでしょうか? その中に、来年、引越し・入籍の予定という事を書いて、また改めてご連絡させて頂きます。としては? そして入籍をされてから、入籍のお知らせとお返しをされれば、失礼の無い対応になるかと思うのですが・・。

hana5242
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、参考にさせて頂きます♪