結婚祝いのお返しについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いのお返しについて考えている方へ|内祝いの金額やおすすめの品物は?
  • 結婚祝いのお返しについて悩んでいませんか?内祝いの金額や品物、渡し方について解説します。
  • 結婚祝いをいただいた方へのお返しについて考えましょう。内祝いの金額や選ぶべき品物についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いのお返しについて

この度6月に結婚をいたしました。 結婚前に、退職している職場のお世話になっていた2人の先輩からお祝いをしてもらいました。 食事につれてってもらい、二人からということでおそらく1万5千から2万くらいの品物をもらいました。 内祝いをしたいのですが、一人5千円くらいのお返しで考えてますが失礼でないでしょうか? 前回食事をおごってもらったので、今回は食事代を出したほうがいいか迷っています。 旅行のお土産を渡したいので、内祝いの品も一緒に渡してもよろしいのでしょうか? また内祝いはどのようなものが喜ばれるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>内祝いをしたいのですが、一人5千円くらいのお返しで考えてますが失礼でないでしょうか? お二人で2万円、一人なら1万円程度のものをいただいたのですから、 内祝いとしてはその半分程度ということで、よろしいかと思います。 >旅行のお土産を渡したいので、内祝いの品も一緒に渡してもよろしいのでしょうか? 一緒でいいと思います。特に問題はありません。 >内祝いはどのようなものが喜ばれるでしょうか? 相手に年齢や価値観などにもよるかとは思いますが、 いただいても困るようなものでなければなんでもいいと思います。 無難なところでは食器のセットなどですが、 (これも揃っているところであればタンスのこやしになる可能性はあります)