• 締切済み

ブサイク芸人とは・・・

めちゃイケの番組の企画でブサイクコロシアムにブラックマヨネーズのお二人とアインシュタインの稲田さんがエントリーされなかったのは何故ですか?普通はブサイクランキングの上位が番組に呼ばれそうなイメージがありそうですがお笑いに詳しい方コメントお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

アインシュタインが結成されたのは2010年で、2011年に大阪の吉本でプチbという二軍メンバーに昇格していたようです。その後彼らが拠点を東京に移したのは2020年です。 めちゃイケのブサイクコロシアムは2011年頃の企画なので、当時は大阪の吉本興業の二軍選手にしか過ぎなかったので、東京の人気番組であるめちゃイケには呼ばれるはずもなかったでしょう。当時のめちゃイケは大変な人気番組で、出演できるのはエリート中のエリート。お互いに和気あいあいなんてできないくらいのものすごい緊張状態でみんな出演していたらしいですからね(岡村さんはこの頃のプレッシャーが後にうつ病の発症の原因のひとつになりました)。 ブラマヨは、吉田さんのアバタ顔がネタになることはありましたが、顔(キャラ)で笑いを取るコンビではなく、ネタで笑いをとるコンビでしたからね。ブラマヨファンはツウというか笑いに対してこだわりがありそうな人たちが多いイメージがあります。 それに今も昔も活動拠点の中心は舞台ですからね。

回答No.1

タレントにもスケジュールがありますから、合わなかったんだと思います。