• 締切済み

ブサイク芸人とは・・・

めちゃイケの番組の企画でブサイクコロシアムにブラックマヨネーズのお二人とアインシュタインの稲田さんがエントリーされなかったのは何故ですか?普通はブサイクランキングの上位が番組に呼ばれそうなイメージがありそうですがお笑いに詳しい方コメントお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10872/34019)
回答No.2

アインシュタインが結成されたのは2010年で、2011年に大阪の吉本でプチbという二軍メンバーに昇格していたようです。その後彼らが拠点を東京に移したのは2020年です。 めちゃイケのブサイクコロシアムは2011年頃の企画なので、当時は大阪の吉本興業の二軍選手にしか過ぎなかったので、東京の人気番組であるめちゃイケには呼ばれるはずもなかったでしょう。当時のめちゃイケは大変な人気番組で、出演できるのはエリート中のエリート。お互いに和気あいあいなんてできないくらいのものすごい緊張状態でみんな出演していたらしいですからね(岡村さんはこの頃のプレッシャーが後にうつ病の発症の原因のひとつになりました)。 ブラマヨは、吉田さんのアバタ顔がネタになることはありましたが、顔(キャラ)で笑いを取るコンビではなく、ネタで笑いをとるコンビでしたからね。ブラマヨファンはツウというか笑いに対してこだわりがありそうな人たちが多いイメージがあります。 それに今も昔も活動拠点の中心は舞台ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

タレントにもスケジュールがありますから、合わなかったんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラックマヨネーズの漫才の笑いのポイント

    ブラックマヨネーズの漫才の笑いのポイントを教えてください. 私は,ダウンタウン,笑い飯,チュートリアル,サンドウィッチマンの漫才が特に好きなのですが,ブラックマヨネーズの良さを知りたく質問しました. 具体的には,下記の動画において,ブラックマヨネーズの吉田さんがボケたときに,笑いが起こっているようですが,私には,吉田さんがマトモなことしか言っていないのに,なぜ会場が笑うのかが不思議でなりません.私には,吉田さんの「ボケ」が「ボケ」に思えず,かなり「ロジカル」なことを小杉さんに指摘しているだけのようにしか映りません. https://www.youtube.com/watch?v=LipXTSBGBP0 どういうところが可笑しくて,皆さん笑っているのでしょうか? ブラックマヨネーズが大好きな方(ブラックマヨネーズに否定的でない方)や,ブラックマヨネーズの笑いが分かる方だけお答え頂ければ幸いです. ご回答よろしくお願いします.

  • ブラックマヨネーズの会話力をどう思う?

    アツアツという番組を見たのですが、ブラックマヨネーズという芸人は二人とも会話力が高いと思いませんか? 小ネタやボキャブラリー、話題の引き出しやギャグのタマ数も多いし、例えが的確かつ痛快。コンビ間のフォローや役割も信頼関係ゆえかしっかりしてると感じます。 ブラックマヨネーズをご存知の方、どのように思われますか?

  • お笑い芸人の名前が分からなくて困ってます

    先週の深夜番組でコントを披露する 登竜門という番組に出ていました 二人組みです 突っ込みのほうが 突っ込むときに泣きながら突っ込むという 個性的なお笑い芸人です 分かる方いたら教えてください

  • お笑いタレントについて

    最近、お笑い芸人がたくさん出てきていますが、どうなんだろう、数年後は残るのかな~って、思います。僕は、ブラックマヨネーズの二人とアンタッチャブルの山ちゃんと、ハリセンボンの近藤さんは残るな~と思えるのですが、皆さんはだれが残ると思いますか?

  • 【お笑い京阪対決!!】ブラマヨ小杉 VS ケンコバ オモロイのはどっち? 

    自分はブラックマヨネーズの小杉さんとケンドーコバヤシさんが関西若手芸人の2大巨頭だと思っています。 彼等の軽快なツッコミ、豊富な語彙・引き出しはいつ観てもオモロイです。 特にライバル関係にあるわけではないので対峙させる必要はないのですが・・・まぁ、ここだけの今宵限りの企画ということで・・・。(笑) 皆さんはどっちがオモロイと思いますか?

  • 顔で芸人を評価するのって…?

    最近のお笑い番組を見ていると、どうも芸人さんの顔で好き嫌いを分けている人が多いような気がしてなりません。 陣内智則、アンジャッシュ、次長課長(井上さん)、ますだおかだ、キングコングなどがその良い例かと。 彼らのネタは確かに面白い(と私は思います)ので、評価されたりTVに出るのは嬉しいのですが、客席の「キャー」という歓声がアイドルに対してと同質のものに感じてしまいます。 別に顔が好みとか嫌いとかを感じるのは勝手ですが、それで評価するのはどうかと思います。 オリエンタルラジオがヒットしたのも、その要因が大きいように思います。 (お笑いに武勇伝♪のリズムつけたことや、二人の息の合い方は見事ですし、面白いネタがあるのも事実です。気を悪くしたファンの方がいたらすみません) 逆に、面白いのに「キモイ」の一言で片付けられる芸人さんが多いようにも感じます。 南海キャンディーズの山ちゃんのツッコミは、安直じゃなくて凄く面白いと思うのですが、私の周りでは「南海はしずちゃんが面白いのであって、山ちゃんはキモイだけじゃん」みたいな感じになってます。 同様にバナナマン、ネゴシックス、キングオブコメディ、ブラックマヨネーズ、スピードワゴンも私の周りでは評価が低いです。(私は面白いと思うのですが…) これは単に私の勘違いなんでしょうか? それと、最近こだま・ひびきさんの「チッチキチ~」が流行り始め、CMでも使われてますよね。 最初に漫才を見たときに大爆笑し、それからそのフレーズと決まった展開の漫才が好きになったのですが、どうも「チッチキチ~」を連発する度にどんどんそのフレーズの面白さが色褪せていくように思われてなりません。 少し連発しすぎでは?とも思うのですがどうでしょう? 私の考えへの意見、それと自分の周りではどうなのか、感じたことを書き込んで下さい。

  • かっこいいFM番組は?

    ちょっとしたイベントのステージ企画で、 FM番組風のスタジオをイメージしたものを考えています。 日本語なんだけど英語みたいなしゃべり方をしているDJのFM番組が多かったと思うのですが、 わたし、個人的にそういう番組にはご無沙汰しています。。笑 どなたか、そんなスピーディで軽快なノリノリの番組をご存知の方がいらしたら教えてください。 喋り方とか、言葉づかいとか(例えば、ホットでクールな!)とかを、参考にしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 陣内とものりさんが優勝(グランプリ)を取った大会は何ですか?

    昨年の暮れの番組で放送されたお笑い芸人の大会で陣内とものりさんが、優勝した大会を見たのですが、てっきりM1かと思ったのですが、今日のラジオ放送でブラックマヨネーズが出演しM1で優勝したと話していました。陣内さんが参加して優勝?した大会はなんだったのか教えて下さい。

  • 頭皮の脂を落とすシャワーとは?

    月曜日の上沼恵美子出演の番組「えみちゃんねる」で 先日、ブラックマヨネーズというお笑いコンビが、 頭皮の脂を落とすシャワーをお薦めしていました。 数年前は4万円したのですが、今はネットで2万円で売っているそうです。 どう言った商品か分かる方教えて頂けませんか? また、体験談も同時にお待ちしております。

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

預金封鎖の際の海外投資の資産
このQ&Aのポイント
  • 預金封鎖の際の海外投資について知りたい
  • SBI証券での海外投資は預金封鎖に備えて有効か
  • 預金封鎖期間中の資産引き落としについて
回答を見る

専門家に質問してみよう