• 締切済み

ビタミンⅽ美容液おすすめ

脂性肌でオイル感が強すぎたりするとニキビができるので、ニキビができづらいビタミンⅽ美容液おすすめおしえてください。 

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 私もそうなのですが、脂性肌なのは乾燥気味で それを油分で補おうとしているからだと思います。 油分がダメなのか?もしかしたら、美容液の乳化剤が 合わなくて、ニキビができるということも考えられなくはないです。 敏感肌ならビタミンCは肌に負担になったりもします。 目的が判らないのですが、皮膚科で処方してもらった ビタミンC誘導体の物とか結構よかったです。 商品として販売していないのが残念ですが。 肌に合うもの合わないものは人それぞれなので、 使ってみないと判らないと思います。 オバジとかはだめでしたか? https://www.shinagawa.com/article/topics/content63 ビタミン 美容液 https://www.cosme.net/matome/I0022067