• 締切済み

オバジの美容液についてです

今使ってる美容液の説明書にピリピリ感がありますがそれは成分が肌に染み込んでいるますと書かれてました わたしはピリピリ感を感じないのですが肌に染み込んでないということになるんでしょうか? 美容液はみんなピリピリ感があるものですか? 肌質によってピリピリ感を感じるのは人それぞれなのでしょうか?

noname#182513
noname#182513

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >美容液はみんなピリピリ感があるものですか? そんなことはないです。合っていないから刺激がある場合もあります。 >肌質によってピリピリ感を感じるのは人それぞれなのでしょうか? そうですね。敏感肌の人は少しの刺激物でもそう感じます。 >わたしはピリピリ感を感じないのですが肌に染み込んでないということになるんでしょうか? たまたま刺激を感じないだけだと思います。 どの美容液かは判りませんが、ピーリング効果のあるものですと軽い刺激を感じます。 刺激を感じない場合もありますが、ランクにもよりますね。