• ベストアンサー

☆伸びてしまった綿のセーター☆

こんばんは☆ 女子高生なんですが、毎日学校に着てく綿のセーターが伸びちゃって困ってます。元から大きかったのもあるんですが、えりぐりと丈(?)がやばいです。私はセーターはあんまり長くないのが好きなんですが、お尻がすっぽり隠れるぐらいに伸びちゃって…。 元に戻す(=縮める?)方法ってナイんでしょうか????(>_<) だらしなく見えて困ってるんで教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

えりぐりや袖口が伸びちゃったときはゴムカタン糸を使って縫い縮めるという方法があります。 高校生のときに伸びちゃったセーターを母にその方法で直してもらったことがあります。 あとは、蒸気をあてるといいとか、洗ってから平干しにして形を整える(アイロンとかで熱を加えるといい)とか聞きますが、自分でやったことないので自信ないです。

参考URL:
http://www.rinfu.com/seikatu.html
yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆いろんな方法があるんですね!参考URL、とっても興味深かったです☆